2021/06/18 10:09

夷之介ちゃん~追悼

夷之介ちゃんの突然の死を悼み

皆様から弔辞が続々と届いております。ここで一部ご紹介をさせて頂きます。

ご支援者さまの

Y、A様より

→いのすけちゃん急な事で心の準備もないままとてもつらかったでしょうね。お嬢さんの絵からも家族みんなに可愛いがられ、愛されてたのがすごく伝わってきました。いのすけちゃんもまりん同様先に虹の橋を渡ったにゃんこ達に温かく迎えてもらい楽しく遊ぶと思います。


ココ&ロロちゃんの里親様より

→SNS拝見させて頂いてます。

いのすけちゃんのことビックリしました…そんな突然なことあるんですね。

すごく残念で。(涙)。

謹んでご冥福をお祈りしております。


ご支援者さまのS,M様より

→摘んで御供えしたシロツメクサに涙

本当に可愛くて綺麗で眠っているよう。大切な大切な家族だったんですね。夷之介ちゃん、どうか安らかに。御冥福をお祈り致します。


大ちゃんの里親さまより

→ツイッターを見て、夷之介ちゃんの訃報に涙しました((涙))

うちの初代、華は13歳で突然死だったのですが、つらさが痛いほどわかります。

このときはミルクがいたから、まだ心の安定が保てましたが、一匹だけの子が亡くなると、悲しみが深いと思います。

娘さんが心配ですが、いまは思い切り泣いて、心のままに過ごしてもらいたいです

何かで、猫との出会いは、猫の方が人を選んでいる、と聞いたことがあります。

夷之介ちゃんが「僕の家族はこの人!」って思って、娘さんを選んだのでしょうね。

猫も、人も、天寿ってあるような気がするんです。

ある程度の寿命は、最初から決まってるような気がして。

だから、ご自分を責めないでいただきたいです。

今まで家族として注がれた愛情は、夷之介ちゃんに十分に伝わっていると思うんです。

私も華のときは、何で早く異常に気付けなかったのか、後悔してばかりだったんですけどね。

私は亡き華とミルクの写真に、今も毎朝、「おはよう」って、語りかけています。

姿はなくなっても、魂はずっとつながっていると信じて。

竹内まりやさんの「いのちの歌」を初めて聞いたとき、亡き華の姿と重なり号泣しました。

今でもこの曲を聞くと泣けるんですが、とても穏やかな気持ちになります。

たとえ一緒にいる時間が短くても、幸せだったと思います

夷之介ちゃんは、ずっと娘さんのこと見守っていると思います


☆本当に皆様、ありがとうございました。他の方からのお悔やみもご紹介をさせて頂きたいのですが割愛をさせて頂きます。ご了承くださいませm(_ _)m

m(_ _)m


夷之介ちゃんの里親さまから感謝の

メッセージが届きました。

ご紹介をさせて頂きます。

沢山の方のメッセージをありがとうございます。当たり前に一緒に歳をとっていけると思っていたのが当たり前ではなかった、普通に元気にしていてくれることがありがたかったのだと痛感しています。いまだに、どうしたらいのすけを長生きさせてあげられたかを考えてしまいます。

火葬前のいのすけです。

いただきましたお花を供えさせていただきました。ありがとうございました。


お骨のいのすけの字は娘が書きました。いま学校で漢字の猛特訓中なのですが、それが役立ちました。

いのすけが他の方にもらわれていたら長生きできたのではないか、本当に幸せだったのか、など後悔してもしきれないのですが、温かいお言葉に少し心が救われたように思います。

フォトフレームに入れていただきましたお写真をいろんなところに飾らせていただいていのすけを思い出しています。

いのすけのことで、娘のことや、その他のこと、私のいろんなことを反省し、いのすけの死が教えてくれたことを日々にいかせたら、いのすけも少しは納得してくれるかな、と考えています。

皆様からのメッセージで励まして頂き、落ち込むばかりでしたが、少しずつ前を向いていけそうです。いのすけは亡くなっても、いつまでもいつまでも変わらずうちの家族です



☆夷之介ちゃん、お父さん、お母さん、お嬢様に愛されほんと幸せだったね。

今度は天国から、ちゃんとご家族を見守ってご恩返しをしてあげてね。

夷之介ちゃん、どうか安らかに眠ってください。。安らかに。。。

      

        byふあり