ここしばらくご飯もよく食べ、自力で歩きおトイレまで行けようになり、穏やかに過ごしていたビゴさん。まるで回復に向かっているようにすら見えていました。
様子を見つつケージ生活から解放し、ビゴの好きな場所で過ごせるようにしていたところ、この2・3日はベッド下に潜る姿が見受けられ、食べ具合もいまいちな時もあり「あれ...」と思っていた矢先、今朝動けなくなっていました。
脱水があったので、こよみ用に貰っていた点滴をビゴにしました。
ビゴの様子を見つつ、こよみにご飯と薬をあげて、他の子のお世話しながら仕事前に病院へ走れるよう身支度をしているとき気づきました。
今日は休診日。
ビゴの様子を見ると少し落ち着いてきているように見えました。
留守中の様子が見られるよう見守りカメラを設置し、いっそのこと休もうかとも悩みましたが、この子たちのために仕事は行かないといけないので心配で胃がキリキリしつつ家を出ました。
仕事の合間にカメラで異変がないかを確認しながら、お昼休憩に急いで家にもどりました。
朝よりは呼吸や顔つきが良い。急変はたぶん...たぶんない....きっと帰るまで大丈夫....
私が職場へもどった後、早朝出勤だった主人が帰宅。
出ていたヨダレを拭いてあげようしたところパニックを起こしてケージを飛び出し部屋の中をわけもわからず動き回ったようです…
脳…なのでしょうか。やっぱり脳のどこかに腫瘍があるのでしょうか。。
いまはまた落ち着いて寝ています。
これから点滴をして明日朝イチで病院へ行きます。