1年前のちょうど今頃、ビゴとこよみがいた場所の調査リストです。
未手術の9がこよみの事で、ビゴは保護済みだったのでこのリストには入っていません。
高齢の餌やりさんに確認をとるも、見分けがついていない様子も見受けられたので何度も修正しつつお世話しながら把握していきました。
そして5/5に一斉TNR。これは、猫ボランティアグループの方のご協力あってのスピード感のあるTNRの実現でした。
以前より、丁寧な活動をされておられる猫グループさんの活動記事読ませていただいており、相談をさせてもらったことがご縁となりました。
相談というのは、これまで何度も餌やりさんとのコミニュケーションに悩んできた過去があるため、このひどい場所をなんとかするには初めの第一歩、餌やりさんとのコンタクトを失敗するわけにはいかなかったので、その点についてアドバイス頂きたく相談をさせてもらった次第です。
TNR当日、飼い猫さんはお外には出さないでと念をおしてお願いしていたのですが、出てまして、到着した猫グループの方々がお外の子の状態の酷さに絶句、さらに出ている飼い猫さんも異様に痩せている子がいたりして絶句。
そんな場所でビゴとこよみを保護しました。