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希少コピルアックで、気仙沼のリトルジャカルタを体験してもらいたい

震災からの復興を目指す気仙沼に、昨年7月インドネシア料理店がオープンしました。気仙沼には多くのインドネシア人が暮らしてます。彼らのほとんどがムスリムのため、外食はほとんどしません。彼らが故郷の味を安心して食べられ、また日本の若者とも交流が生まれる、そんなコミュニティのハブとなる施設を目指しています。

現在の支援総額

254,500

137%

目標金額は185,000円

支援者数

49

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/04/10に募集を開始し、 49人の支援により 254,500円の資金を集め、 2020/05/17に募集を終了しました

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現在の支援総額

254,500

137%達成

終了

目標金額185,000

支援者数49

このプロジェクトは、2020/04/10に募集を開始し、 49人の支援により 254,500円の資金を集め、 2020/05/17に募集を終了しました

震災からの復興を目指す気仙沼に、昨年7月インドネシア料理店がオープンしました。気仙沼には多くのインドネシア人が暮らしてます。彼らのほとんどがムスリムのため、外食はほとんどしません。彼らが故郷の味を安心して食べられ、また日本の若者とも交流が生まれる、そんなコミュニティのハブとなる施設を目指しています。

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リサイクルアスファルトプラントが完成し、試運転と、試験練りに入りました。

混合温度や出荷温度、そして骨材の粒度の調整など様々な品質の管理を繰り返し行いました。

次のステップは、試験施工をどの現場で行うか?でした。リサイクルアスファルトが浸透していないインドネシアでは、リサイクルであればどの位安くなるんだ?品質は確保出来るのか?の質問が多く、金額の面は今あるアスファルトよりは安価に提供できますが、品質の保証が難しいかったです。理由としては、ひび割れなどの発生原因は道路の上のアスファルトだけではなく、道路の下層にも原因があるので、そこの説明を舗装の構造計算などを行い、なんとか民間の工業団地で試験施工を行う事ができました。

この後も試験施工とモニタリングを継続的に行いました。

あとは、リサイクルアスファルトの認知度をアップしていく動きに移行します。

〜つづく〜

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