高橋です。2月のロザンゼルスに続き、『Cu-Bop』の米国映画祭での上映が決定しました!米国最大の映像組織『AFI(アメリカン・フィルム・インスティトュート』が、6月にワシントンDCで行う『AFI DC Caribbean film FES』での招待上映作品となりました!!
AFIはかなり権威のある組織で、そのプログラムディレクターから僕のメール宛に「あなたの映画に我々は強い関心を持っている。招待上映作品の候補としたい」とメールがあったとき、にわかには信じられず、最初はタチの悪いイタズラかと思いました(笑)。
上映予定日は6月12日か13日です。会場はAFIがワシントンに所有する、伝統あるアート系シアター『AFI Silver THEATRE』。アート系シアターというと、日本ではお洒落なミニシアターを連想しますが、ここはもの凄く大きな劇場です。ロサンゼルス上映の際「もうこんな大きい劇場で『Cu-Bop』が上映されることはないだろうなあ〜』と思っていたのですが…ワシントンDCのシルバーシアターは更に大きなコヤです。果たしてこんな大きな劇場を埋めることが出来るのだろうか?と早くも気弱になっていますが、とにかく今から下準備して、一人でも多くのワシントンDCの映画・音楽ファンに作品を届けられるように努力します。
アメリカ在中の方、また、ご友人がアメリカにいる方、ぜひワシントンのシルバーシアター上映を告知してください。お力をお貸しください。よろしくお願いします。