いつもご覧いただきましてありがとうございます。
本日は、MOGANA2階にありますMOGANA BARにつきましてご紹介いたします。
以前は、ご宿泊のお客様のご利用と、会員様限定でございましたが、お問合せやご要望をいただきまして、一般のお客様にもご来店いただけるようになりました。
吹き抜けで1階のライブラリとつながるMOGANA BARは、8メートルの御影石のカウンターに、金沢の金箔職人さんによる手貼りの落ち着いたゴールドの天井、ライティング、BANG &OLUFSENのスピーカー、盆栽…MOGANAの建築のこだわりが存分に表現されたミニマルなデザインです。
提供されるお飲み物は、”ストーリーのある”シャンパン、ワイン、ウィスキー、ビールをご用意。
例えばワイン。
Friedrich Beckerのワインはいかがですか?
ワイン業を営む実家から独立したベッカー氏の作るワインは、最初は「すっぱくてまずい」と揶揄されながら、こだわりを貫き、わずか20年でドイツ産ピノロワールのトップへと昇りつめたワイン。その不屈の精神の証として、ラベルには「ブドウとキツネ」が描かれています。
その意味するところとは…?
例えばウィスキー。
バーテンダーお気に入りのボトルデザインもおすすめの一つ。禁酒法以降の書か語で初めて誕生したクラフトウィスキー蒸留所、KOVAL。オーガニックの中でも、アメリカで最も安全な食品基準「コーシャ」の認定を受けています、本拠地シカゴ、The wall street jornal誌でも大絶賛の唯一無二のウィスキーです。
例えばシャンパン。
Piper Heidsieckは、フランス王妃マリーアントワネットがその洗練さを認めています。現在では、カンヌ国際映画祭やアカデミー賞など、名だたる映画賞の公式シャンパーニュメゾンとしてもよく知られています。
例えばビール。
ROCOCO TOKYOのビールは、「特別な体験をビールでも提供したい」という想いの下、最高級の料理、特別な時間に寄り添うために生まれた日本初のラグジュアリービール」です。
“セレブレーション”をコンセプトとし、一流レストランでのみ提供されているこちらのビールも、MOGANA BARではお愉しみいただけます。
ご紹介したもの以外にも、多彩なウィスキーやワインの数々がございます。
是非、バーテンダーにおすすめの飲み物をお尋ねくださるか、また好みをお伝えいただき、
ストーリーと共にお酒をお愉しみいただけますと幸いです。
営業時間:18:00~23:00(ラストオーダー22:30)※要チャージ
※必ず事前に予約をお願いいたします★ご予約はお電話にて賜ります。
075-606-5281
また、一休様限定のBAR企画、フリーフロープランやシャンパンプランもございますのでこちらもあわせてご覧くださいませ。
ご宿泊のお客様には、ナイトキャップサービスをご用意。ゆったりとした夜をお愉しみくださいませ。
MOGANA一同