2020/05/31 20:12

ご支援、ご声援ありがとうございます。

「コロナと闘う医療機関の方々をおいしい「お弁当」で応援したい!」プロジェクトオーナーのagolaandaです。

報告が少し遅くなりましたが、5月29日(金)に、今週火曜日にお届けした病院へ、皆様からお預かりしている支援金による感謝のお弁当30食をお届けしました。

いつもお受け取りしてくださる事務員さんによると大好評で大変喜んで頂けたようです

「僕も食べたいんですけどね~」

というお言葉を聞き、「是非召し上がって下さい」と伝えると、

「僕らは何もしてないので、、、最前線で奮闘した医師、看護師が先です!」

とのお答えが。

何もしてないなんて、そんなことは絶対にありません。

病院内部の事情は分かりませんが、受付や日々事務作業を裏でこなす方がいるからこそ、医師、看護師の方も安心して患者に向き合えるのだと思います。


【医療従事者とは】


私の中でもう一度その言葉の意味を考えさせられた瞬間であり、ますますこの活動をもっと多くの方に知ってもらわなければと思った瞬間でもありました。

事務員さんありがとうございます。


こちらの病院へは、毎週火曜と金曜に皆様の支援のお弁当をお届けすることになりました。

そして、新たに別の病院への支援も決まりました。

これらの模様は追ってこの活動報告内もしくはTwitter、Instagramで報告させて頂きます。


また、今週コメントにてご意見を頂き、介護関係者への支援も検討中です。

もし支援者の中で大津、草津で介護のお仕事をしている方、またはそのご家族、友人、知人の方で支援可能な施設を紹介して下さる方がいらっしゃれば、お手数ですが、ご連絡頂けますと幸いです。

第2波の懸念もございますが、このまま収束を願いつつ、感謝をお届けしていきます。


私達スタッフが出来ること。

皆様のご協力がなければ出来ないことです。

引き続き見守っていただければ、そして、ご支援頂ければ幸いです。


AGOLA/&Aスタッフ一同