2020/05/24 17:00

みなさま、いつもありがとうございます。

市原飲食店応援プロジェクトの各種SNSにて、「素晴らしい取り組みですね。応援しています。」「飲食店として大変嬉しいです。ありがとうございます。」と多くのメッセージが届いています。

このような声をいただき、とても励みになっております。

引き続き、インスタでの#市原市飲食店応援プロジェクト」を付けた写真の投稿や、その他SNSでの飲食店さんへの応援メッセージ等いただけますととても嬉しいです。

クラウドファンディング終了まで後8日。ぜひ一丸となって飲食店さんを応援しましょう!


\本日の飲食店紹介/


今日は高滝湖のあるピザ屋さん、PIZZERIA BOSSO~ピッツェリア ボッソ~市原店をご紹介します。

高滝にある美術館、湖畔美術館の敷地にあるBOSSO。

自然に囲まれており、ガラス張りの店内からは湖が一望できます。

東京は条例により薪は使えませんが、ここ市原市では薪を使った窯焼きが可能です!

薪はガスの火よりも水分を飛ばすことができるため、サクサクとした食感のピザが焼けるんだとか。

地産地消を大切にしており、食材に強くこだわったピザ屋さん。

地元で採れた加茂菜、レンコン、カブ、トロトロにした泥ネギ、新玉ねぎなど季節の地場野菜や、イノシシ肉の自家製ソーセージなどをふんだんにつかったピザは房総の味覚を満喫するのに最適です。

メニューには色々な種類のピザが並び、どれも試してみたいものばかりです。

ピザに使われているモッツァレラチーズは、月に一度しか営業しないいすみ市のチーズ工房千のチーズ。このチーズ、よく伸びて美味しいと話題です。

お店人気のメニューは、カスタードクリームと季節のスイーツがピザ生地で包みこまれたスイーツ感覚で楽しめるドルチェ ピッツア

4種類から選べるジェラートと生クリームをトッピングできます。

女性に大人気で、このメニューのために訪れるお客さんもいらっしゃるくらいです。

房総で採れた新鮮な食材を使い、高温の薪窯で焼いたピザは絶品です。

高滝湖の景色を見ながらお洒落なお店で、ピザを食べてゆったり過ごしてはいかがでしょうか?


PIZZERIA BOSSO~ピッツェリア ボッソ~市原店  店舗情報】 

住所:千葉県市原市不入75-1 市原湖畔美術館内

WEBサイト:http://beat-itn.com/bosso-ichihara/

Facebook:https://www.facebook.com/PIZZERIA-BOSSO-%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%82%A2-%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%BD-%E5%B8%82%E5%8E%9F%E5%BA%97-352291494966688