明日の20時から私のFBページから生ライブ配信します。お時間ありましたらぜひぜひご覧ください。またリクエストの曲リストは私のHPからご覧ください。リクエストお待ちしています。
本日23時59分まで最後まで頑張ります。いつも応援ありがとうございます。ジャズバー武里サニーサイド店長さよりです。クラウドファンディングも残り17時間程度です。目標額までまだまだですが最後まで踏ん張りたいと思います。足りない金額はどうしたら良いのか思案中6月から少しずつですがライブも再開できていますがミュージシャンによってはコロナの影響でライブをしない人も中にはいますファンもまだライブ会場に足を運びたくない人もいますこんな状況ですので今後のライブは新しい方式でやっていく必要があるんだと考えています。7月からは月に1回オンライン中心のライブも開催していきます。ファンと会話しながらのライブどんなライブになるのかビデオカメラにも納めながら試行錯誤していきます。少しでも応援いただけると嬉しいです。店長さより
おはようございます。今日、京都にライブをしにいきます。関西方面のライブは4月にもいく予定でしたがコロナで全部キャンセルになりました。またおかげさまで満員御礼と言っても3蜜を避けてのライブなので満員の半数の人数で満員です。人生は一部二部の入れ替えでライブをします。ファンはみんなマスクを着用(飲食以外は)早く通常のライブに戻って欲しいところです。2月の大阪ライブの様子この写真は2時会から3時会への移動中に路上で歌っていたレイチェルさん、このとき初めてお会いしたんやけど・笑路上で少々私も歌い3時会へ突入しました。早くこんな感じに戻って欲しいです。6月21日日曜日は18時からサニーサイドで師匠ライブコロナ解禁ということでこちらも人数限定でのライブを開催いたします。こちらはまだ人数に余裕があります。あと8名大丈夫です。メンバーはギター:後藤おさむ ベース:田野重松 ドラム:後藤おさむ歌:新開清孝 ゲスト:さより両日ともFBページで生ライブ配信いたします。またこのライブは飲み放題、持ち込み放題、好きにしてちょうだい!!料金8000円ですかなりお得になっていますから是非是非まだ余裕がありますのでお時間ありましたら足を運んでいただけると嬉しいです。配信リンク6月20日京都バハブラットライブ https://www.facebook.com/jazzsayori6月21日ジャズバー武里サニーサイドライブ https://www.facebook.com/jazz.bar.takesaato.sunny.sideFBページはFBをしていない人も見れますから是非是非ご覧くださいね。ではでは京都へ go
【6月13日土曜日はジャズバー武里サニーサイドでライブします】当初、20時からライブスタートでしたがスタートを19時にしますのでお越しになる人はお気をつけてきてくださいね。ホームでの久々のライブです。蜜を避けるため限定15人のライブです直接にまだ声かけていないので現在は7名ほどの参加です。あと8名ほどは大丈夫です。 また今回は生ライブ配信を行います。投げ銭をしていただけるとちょ〜助かります。ライブ配信はこちらの→クリック【さよりFBページ】でやる予定です。 FBページなのでFBしていない人も視聴可能です。youtubeでの配信もやりますが私のパソコンに問題がありUSBケーブルが使えないことが発覚反転した画像しかお見せできません。投げ銭の金額は1円〜いくらでもOKですよ。クレジット対応、paypay対応、銀行対応いたします。もちろんライブをシェアだけでもしていただけると、サリーは嬉しい。ライブ詳細・土曜日ご一緒するメンバーはピアノ:私の事を怖い人と思っていた 今泉泰樹さんベース:性格が温和で、ちょっとシャイだけど動じない 山澤亮さんドラム:日本全国のマラソン大会に出場しながら各地でもライブをしている 林伸一郎さん・時間:オープン18:30 スタート19:00・料金:3000円(テーブルチャージ込み)+ワンドリンク必須(600円〜)
コロナ後のライブは・・・・いつも応援ありがとうございます。サニーサイド店長さよりです。各地でライブ活動を今まで展開していましたがコロナ後ももちろんライブ活動を続けていきますが各地でライブをする際にもオンラインで生ラブ配信を考えています。なぜならコロナの影響で満員でライブができないということです。ソーシャルディスタンスを考えてのライブになります。だからライブ収益もお客さんを入れられないので減少するという結果になります。ミュージシャンもリーダーライブの際は企業家ですジャズライブでよく聞く言葉【リーダーライブ】これは自分が主宰したライブという意味です。一人でやるもいいし私は楽器ができるわけではありませんので必ず、最低ピアニストかギターリストに演奏をお願いします。もちろん私がギャラをお支払いするわけです。ミュージシャンによっては当分分けする人もいれば私のなかでこれくらいお支払いしたいということで初めからギャラをこれだけお支払いすると言います。もちろんバックミュージシャンが多ければそれだけ経費がかかるというわけです。遠くでライブをするということは交通費、宿泊費がかかるということす。インターネットを使ったライブ配信での収益今後は収益をインターネットからも入る方法を考えていかないといけません。なぜならライブ会場を満員にするわけにはいかないからです。その減収分をインターネットで補うというわけですこれは私は悪いことではないと思っています。今後のライブはネット配信で有料で参加できるというものもたくさん出てくると思います。躊躇することではないと私は考えています。本当に歌手も千差万別ファンも十人十色こればかりはミュージシャンは自分で配信していくしかないと考えています。ファンからの一言でライブ配信の大切さを感じた私のファンにはジャズを歌っていることから年配の人もいます。20日に京都でライブがあるので彼に連絡を取ったら最近は杖をついて生活していてライブはなかなか行くことができないこれからはインターネットを通じてライブで応援するそしてネットを通しても心から応援している人がいることを知って欲しいと言われました。心に染みました。インターネットなら場所も国も時間も選びません。私の大好きな歌を通してみんなが笑顔で過ごせる時間を共有したいと思います。