2020/05/28 13:27

ご支援いただいたみなさま、いつもありがとうございます。

今月25日の緊急事態宣言の解除に伴い、政府からのガイドラインが発表されました。それにより鎌倉ゲストハウスの通常営業に向けての方針が決まりましたので、ご報告をさせていただきます。

ガイドラインや首都圏の状況から、鎌倉ゲストハウスでは、5月中は以前と同様にやむを得ない事情の方のみのご宿泊に限らせていただくことに致しました。

6月からは、観光のお客様も含めて県内の方のみのご予約の受付を始めさせていただきます。同月19日から県をまたいでの移動が緩和されるとのことですが、神奈川県は慎重さを求められると思います。その時の状況を見極めながら、全国の皆様にむけたご予約の再開を目指していきたいと思います。

また、段階的な営業を再開するにあたり、より徹底した感染防止対策に取り組みます。

引き続きスタッフのマスク着用・消毒や換気などの徹底、密にならないよう各ドミトリールームのお布団の配置を半分以下(もしくは少人数の個室対応)にし、混雑や感染経路につながるキッチンの使用を段階的に見合わせさせていただきます。

予約状況も、空き状況ではなく入り状況で、混雑がすぐさまわかるようにHPの【お知らせ】にアップ致します。


7月はどうなっているのでしょう。夏はすぐそこだというのに、心を強くもたせることに必死です。今はできることをこつこつとやっていくことだけなのでしょう。

同業の皆様、観光業の皆様、旅を愛する皆様。今後の在り方も問われる日々。ともに今を乗り越えて、教訓と共に、笑い合える日が来ますように。


クラウドファンディングも来週で折り返し。全力で取り組んでまいりたいと思います。