2020/07/17 18:54

皆さんは、旅行を決めるポイントは何でしょうか?

私は温泉が好きなので、やはり1番は温泉を探してしまいます。

宿泊のお客様から問い合わせもありますので、忍茶から車で15分程の「ごんぎつねの湯」をご紹介させて頂くことが多いです。作家、新美南吉の生家の近くということで、ごんぎつね!

エビフライで有名な「まるは食堂本店」には、梅の湯というオーシャンビューの温泉もありますので、忍茶を拠点に南の方をドライブ、観光をされる方もおみえになります。

常滑はトライアスロンの大会、空港にある展示場でのイベントに1日参加される方も多いですので、隣のりんくう駅前にあるスーパー銭湯「マーゴの湯」でゆっくりリラクゼーションもいいですね!


素泊まり宿ですが、お部屋で楽しむお食事についてのご提案。

今回のリターンでご協力頂いた、日本料理「浜潮」様。

私自身、外食は一切していない代わりにテイクアウトすることも多くなりましたが、その中でも抜群に美味しいお弁当!

丁寧な手仕事だということは言わずとも、冷めても美味しいという点が有難い。

9つに仕切られたお弁当の一つ一つが本当に美味しいです。

お弁当のフタに添えてあった割りばしの下に鶴が隠れていたことにもほっこり、箸置きとして使わせて頂きました。店内で食事ができない代わりに、一言メッセージにも心が温まりました。

●季節の割子弁当 2200円~

お祝いごとなど特別な日に純金箔のデイタイムプランをご利用頂くのはいかがでしょう?

3000円からの慶事弁当もありますし、合計1万円以上で配達もして下さるとか(要相談)


~散歩道で歩き回った後はハイボール?お風呂上りはビール?

リターンでご協力頂いたあうん屋さんは、忍茶より歩いてすぐ。

お酒を飲みたい方にはぴったりですね!いいおつまみもありますよ~



店内飲食もできますが、テイクアウトも種類豊富。リターンの手羽先を無料配送して下さるので、離れた場所でも是非名古屋、知多半島の味を!

私は味噌串カツの気分でしたので写真を揚げましたが、こちらをお召し上がりたい方は是非、知多半島へお越し下さい!


私は時々、地元の温泉付き旅館のデイユースを利用させて頂いていましたが、お近くの方でも旅行気分を味わえる方法として面白いかもしれません。お好きなタイプの温泉やお風呂とお食事を組み合わせて、自分なりのツアーを組み立ててみて下さいね! 

宿泊チケットの有効期限は長く設定してあります。どうぞ、先のご旅行のプランでワクワクのお取り置きを。^^

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?