2021/10/26 18:00

ご無沙汰しております。謎解き研究部Xcape創設者の大内と申します。

改めまして、私たちXcapeを温かくご支援いただきありがとうございます。お陰様でコロナ渦でも活動を継続させていただくことができ、本当に助けていただきました。新メンバーも加わり少しずつですが団体として大きくなりつつあります。今年は、代替わりもあり試行錯誤しながら活動を行っています。


早速、謎解きです

『答えは、換気するとあらわれる』(2021年10~12月号発行 学内誌『虹の旗』より)

※最後に解説があります。


さて、今回、クラウドファンディング以来初めての学祭出店ということでご連絡させていただきました。春季から学祭に向けて企画をはじめ、ようやく学祭開催が決まり嬉しい限りです。

2021年度の学祭では、ルーム型(リアル系脱出ゲーム)と周遊型(謎解き巡り)の2点を製作しました。


題名は、

『時をかける回顧捜索』

:ルーム型


『謎解き鐵道の片道切符 』

:周遊型

前売り予約はこちら

《日時》※タイテは後日SNSにて

19(金) 10:45-18:00

20(土) 10:00-17:00

⚠学祭参加には、京都工芸繊維大学の学生からの招待が必要です。一般の方は、Xcapeの部員の招待枠を利用してご対応させていただく予定です。情報は、Twitter (タップするとリンクに飛べます)にて随時更新されますのでご確認お願いします。

リターンとして無料招待チケット(青色)をお贈りさせていただきました方に関しては、先行して受付させていただきます。希望される場合は、11月5日㈮までに xcape.2019kit@gmail.com まで、「氏名、参加日」を添えてご連絡いただきますようお願い致します。また、招待チケットは当日必ずご持参ください。


ご都合が良ければぜひ遊びに来てください。





謎の答え

換気するということは、窓を上下どちらかに開けていきましょう。

すると窓に描かれた落書きのようなものが重なり合って、文字になります。

答えは【エクスプレス】


最後まで読んでいただきありがとうございました!!!!!!

これからもXcapeをよろしくお願い致します。