Check our Terms and Privacy Policy.

謎解き制作の学生団体立ち上げにお力をお貸しください

昨年から脱出ゲームや宝探しなど謎解きを中心としたイベントを企画制作しています。謎解きを通して人と人が繋がれるイベントを目指しています。また、大学を拠点にした地域活動に取り組むことが私たちのチャレンジです。まだ部員も少なく、次の制作費を工面するための負担が多いです。そこで皆様のお力をお貸しください。

現在の支援総額

79,500

46%

目標金額は170,000円

支援者数

9

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/05/14に募集を開始し、 9人の支援により 79,500円の資金を集め、 2020/07/31に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

謎解き制作の学生団体立ち上げにお力をお貸しください

現在の支援総額

79,500

46%達成

終了

目標金額170,000

支援者数9

このプロジェクトは、2020/05/14に募集を開始し、 9人の支援により 79,500円の資金を集め、 2020/07/31に募集を終了しました

昨年から脱出ゲームや宝探しなど謎解きを中心としたイベントを企画制作しています。謎解きを通して人と人が繋がれるイベントを目指しています。また、大学を拠点にした地域活動に取り組むことが私たちのチャレンジです。まだ部員も少なく、次の制作費を工面するための負担が多いです。そこで皆様のお力をお貸しください。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

2019年11月に開催された学祭の公演 二つ目のストーリー【アジトからの宝奪還】

こちらは、一つ目のストーリー【謎解きツアー からくり部屋からの脱出】に続く内容です。謎解きツアーで盗まれた宝を取り返すため作戦部隊がたてられた。世界的窃盗集団に挑む。そのグループを指揮するのが怪盗I。やつらのアジトの情報を掴んだ作戦部隊はあることを知る。アジトには、侵入者防止のためいたるところに謎を絡めた罠を仕掛けているらしい。そこで、謎解きの精鋭を招集する必要があった。

作戦を行えるのは30分だけ、それを超えると侵入のためにハッキングしたセキュリティシステムが正常に戻りアジト内に閉じ込められてしまう。そうなると怪盗Iたちに気づかれ作戦失敗となる。

作戦の鍵はボランティアの君たち。ボランティアの君は、制限時間内に作戦遂行のため仕掛けられた数々の謎を解読し盗まれた宝を取り戻すことができるか?

映像やスモークによる演出や、理系の知識を用いたギミックを用いた潜入ゲームとなりました。


一つ目の作品に続けて挑戦する方がたくさんいらっしゃいました!!!人手が少なかったにもかかわらず、無事公演を終えることができました。 ありがとうございました!!!


本年度は、室内型のイベントの他にキャンパス内を巡るイベント企画にも挑戦します。はじめての大規模の企画ですので、手探りの制作になりますがご期待以上のイベントにします!!

また、皆さんのリクエストにもお答えしたいと考えています。メッセージにてお待ちしております。

学祭当日お楽しみに!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!