2020/06/07 19:00

各位

 活動にご興味を持っていただいたたくさんの方々、プロジェクトを支援していただいた皆様に御礼申し上げます。

 本日は御礼品のご紹介第四弾として「マタギのギフトボックス」を記事にいたしました。こちらの御礼品はマタギ飯2合炊きが2つ、マタギ汁が1つ入ったギフトボックスです。

 マタギ飯2合炊きには竹の子や舞茸、せりといった山の幸を加えた7種の具材がふんだんに入っておりますので、2合分といえど4人でもお腹がいっぱいになる分量です。まず1袋目はパッケージに書いてございます「マタギ飯のおいしい炊き方」をよく読んでご調理ください。お米の種類によっても味が大きく変わります。私のお勧めはなんといっても「つがるロマン」。適度なねばりとさっぱりとした食感が「当時のマタギ飯」に想いを駆り立てます。

 2袋目は弊社おすすめの「おいなりさん」の中身にしてみたり、炊き上げ前のマタギ飯にお好みの山菜を加えてアレンジするなど、ご支援者様ご自身の「思い出の味」を再現してみてください。

 マタギ汁は舞茸をメインにしたオリジナルスープです。パッケージを開けて加熱し、鳥もも肉や三つ葉、さらに生の舞茸を贅沢に投入しご調理いただくと「金色のマタギ汁」の出来上がり。スープをお椀に注ぐときに、程よく脂の溶け出した「金色のマタギ汁」がマタギ飯と相まって、ご支援者様の食欲をそそります。

 御礼品の到着は2020年の8月頃を予定しております。

令和2年6月7日 常務 赤石香織