2020/07/20 10:34

こんにちは。Bioswaプロジェクトです。


いよいよクラウドファンディングも最終日となりました。

今回の活動報告では私たちのビジョンを、改めてお話しさせていただきます。


全ての命の幸せが実現した、その先には?


私たちが体現したいと考えているのは、「全ての命の幸せが実現した、その先」の世界です。

森に多様な草木が再生された、その先。

自然の循環が保たれた、その先。

全ての戦争がなくなった、その先。

全ての人々が幸せになった、その先。

お金が消えてなくなった、その先

働く義務がなくなった、その先 …


地球全体の好循環、

そしてみんなが幸せになったその先の世界で

どんな風に日々を過ごし、何が生まれるのか?


私たちは、その世界を体験したくて、Bisowaプロジェクトを行なっています。


その先には共創の”アソビ”がある


私たちが今、抱えている多様な”課題”の全てが解決したら、どんな暮らしをしているのでしょうか?


一人一人の幸せが実現し、それらが調和的に繋がっている…そんな世界です。


私たちは動物、植物、鉱物、もちろん人間…全ての自然をひっくるめて

共創するアソビを楽しむようになってゆくことをイメージしています。

全ての命と呼応しながら、歌い、踊り、表現する、そんなイメージです。


その先を体現したモデル地域から発信する


地球全体で実現する未来に向けて、私たちはその姿を体現し、提案していきたい。


そんな思いから、地球循環型の暮らしの基盤となる場を探す中で、浜松市の水窪という街にたどり着きました。

驚くことに、水窪には全てがありました。コミュニティや自然と呼応する素晴らしい伝統があったのです。

素晴らしい土地や人々、文化とともに、未来、さらなる充実へと進んでゆけることが、町を越え、地域全体に循環のモデルケースとなると確信しています。


皆さんは、幸せの「その先」にどんな暮らしを想像していますか?


もし、イメージがあるなら(なくても笑)ぜひ一緒にその世界で遊びましょう!


私たちへの活動へのご参加、楽しみにしています。


Bisowa プロジェクト

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?