2020/06/03 16:04

6/3(水)【ご支援くださるみなさまへ、リターンの備考欄の記入につきましてお願い】

●備考欄には、「HPに記載を希望されるお名前」(不要の場合は不要、ニックネームも可)をご記入いただくようお願いいたします。

こちらの言葉足らずで「希望のお名前」としてしまった為、リターン名(Tシャツ等)をご記入される方が多いのですが、こちらにはご希望のご自身のお名前をご記入ください。説明不足にて、大変失礼いたしました。引き続きよろしくお願いいたします。

ーーーー

もう八重山は「梅雨明けてしまったのかな?」というくらい真夏日が続いています。
例年だいたい梅雨明けは6月20日前後なのですが、今年は珍しく記録的な雨が降ったかと思えば、ぱたりと止んでしまったりと変化球な感じです。

あらためまして、ご支援くださった方、連日SNSなどでの情報拡散にご協力くださったみなさま本当にありがとうございます。おかげさまでなんと昨日の夜に目標の80%を達成しました!

こちらのプロジェクトは終了しないと個人情報が開示されないため、個別にお礼をお伝えできずすみません。日々何度も何度も励ましていただいております。

今月に入り発表させていただきました、イチグスクモードさんデザインの支援Tシャツも、連日お申し込みいただいていてうれしいです。

本当は最初から「リターンに支援Tシャツを用意したい!」と話していたのですが、デザインをお願いする資金がなかったので諦めていたのです。ご支援の気持ちでデザインを提供してくださったイチグスクモードの池城さんに、あらためてお礼申し上げます。

また、shiraho家cafeさまより、「庭のハーブティー」もご提供いただきました。

こちらの、庭の野草をつんでお茶にするという風習を手軽に楽しんでもらえるように、手摘みの野草をお茶にしてブレンドし、ティーバッグにしたものです。フレーバーは4種類ありますが、どれが届くかお楽しみに!パッケージは白保地区の民家をイメージしているそうです。
かくいう私も石垣島にきて気軽に楽しむようになった庭の野草茶。我が家には月桃(ゲットウ、サンニン)という、沖縄にはかかせない香り高いハーブが気圧されるくらい元気一杯生えています。茎から繊維を取り出して民具を編むこともできるし、染物の染料にもなる便利な植物。葉を煮出すときれいなルビー色のお茶になると教えてもらい、冬に毎朝のんでいました。
真夏にも、熱いお茶は体調管理によさそうですよね。

こんなふうに地域のみなさんが活動を応援してくださったおかげで、南の島のほがらかな食べ物やのみものやデザインがお届けできることになり、本当にうれしいです。

それでは、引き続きよろしくお願いいたします。