2020/08/23 12:36

第1回ゆいシネマ上映会「野火」「わたしは分断を許さない」

◼日時:2020年9月26日(土)27日(日)

◼場所:Jazz Bar すけあくろ(http://scarecrow-ishigaki.com

〒907-0022 沖縄県石垣市字大川213−1 B1

◼作品:「野火」1日2回(計4回) 87分(1時間27分)

        「わたしは分断を許さない」1日2回(計4回)105分(1時間45分)

◼時間:1日目

   ①13:00〜14:27「野火」②15:30〜17:15「わたしは分断を許さない」

   ③18:00〜19:27「野火   ④20:30〜22:15「わたしは分断を許さない」

   2日目

   ①13:00〜14:45「わたしは分断を許さない」②15:30〜16:57 「野火」

   ③18:00〜19:45「わたしは分断を許さない」④20:30〜21:57 「野火」

◼定員:15名(予約優先制)

◼料金:1000円(返礼品の上映会チケットをお持ちの方は無料です)

◼予約方法:

  ●メール:件名を「9月上映会予約」等分かりやすくご記入いただき、本文にお名前、電話番号、ご希望の日、時間、人数、作品を記入してください。

(例:氏名、090-××××-××××、9月○日○時〜、○名、「作品名」) 

   メールアドレス:savetheyuicinema@gmail.com

  ●電話:090-9695-5354(ゆいシネマを守る会)

  ※お1人でご予約できる人数は2名様までとさせていただきます。

  ※できる限りメールでのご予約をお願いいたします。


『野火』

監督:塚本晋也/製作:塚本晋也/原作:大岡昇平

キャスト:塚本晋也 リリー・フランキー 中村達也 他

http://nobi-movie.com(公式)


『わたしは分断を許さない』

監督:堀潤/脚本:きたむらけんじ/プロデユーサー:馬奈木厳太郎

https://bundan2020.com(公式)


【新型コロナ感染症予防対策につきまして】

●ご協力のお願い

・マスク等の着用をお願いいたします。ご飲食時を除き、ご鑑賞時もマスクの着用にご協力ください。(マスクは会場でも販売予定)

・お名前、ご連絡先のご記入をお願いいたします。

・入口に消毒液を設置しておりますのでご利用ください。

・ご入場前に、必ず検温をお願いいたします。37.5度以上のお客さまはご入場をご遠慮いただきますのでご了承ください。

・発熱や咳などの症状がある場合や、過去2週間以内に感染拡大が続いている国や地域へ訪問歴がある等、健康に不安のあるお客さまはご来場をお控えください。

・体調の優れないお客さまやお手伝いを希望されるお客さまはスタッフまでお声掛けください。

・対面での飲食や、ご鑑賞中の会話はお控えください。

・咳エチケットのご協力をお願いいたします。

●ご案内

・各上映終了ごとに換気、座席等の消毒を行います。

・各自治体の判断で休校の措置が取られた場合、休校期間中の小中高生のお客さまのご鑑賞につきましてはご遠慮いただく場合がございます。

・政府、自治体の見解および感染状況により対策内容は変更させていただく場合がございます。

▼▽▼▽▼

 ご無沙汰しております。みなさま、この夏いかがお過ごしたでしょうか。それぞれの場所でそれぞれの時間、ひとまずお疲れ様です!暗いニュースや不安を煽る報道に気持ちも身体も縮こまることが多かったのですが、八重山の自然は変わらずいつもの夏を見せてくれて、元気に鳴く蝉や大きな雲、連日ウンザリするほど照りつける太陽に励まされる日々でした。また、返礼品つきコースにご支援くださった方への発送作業がとても楽しく(郵便局の方と顔なじみになり応援してもらったり…)、おかげさまで健康に過ごすことができました。

  7月下旬より沖縄県でも新型コロナウィルス感染症の感染第2波が広まり、8月1日より緊急事態宣言が発令されました(延長され、8月29日まで)。とくに八重山では離島にも感染が及び、医療体制に不安の声が高まっています。何を自粛するのか、何を継続し再開するのか?判断は個人に委ねられ、観光の方も少なく、静かで重苦しい空気が蔓延…。
 そんな中、第1回目の上映会について「早く進めたい」という焦りと「今はまだ難しいのでは」という不安の板挟みになり、なかなか公表できずにいました。けれど、細く長く続けていくという目標を大切に、とにかく第一歩を踏み出すことにしました。約1ヶ月後ですが、状況次第で延期の可能性も多々あります。今後最新情報はHPやSNSにて発表させていただきます。また、感染症予防として、上記の通りたくさんのお願いがございます。なにとぞご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 第1回目上映会の作品は、塚本晋也監督の「野火」と堀潤監督の「わたしは分断を許さない」です。どちらも夏の間に上映したい作品でした。会場は、老舗のJazzBarすけあくろです。半地下ですが、できる限り換気に努めます!実は、第2回3回と計画は進んでいます。離島での上映も決まっています。作品も徐々に発表させていただきます。どうぞお楽しみに。
○(仮)11月:波照間島「ようこそ!革命シネマへ」

メンバーふたりともはじめてのことで、最初は不手際多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。無事開催となり、みなさまとお会いできる日を楽しみにしております。

※上映会についての不明点や質問等はメールにてお願いいたします。

savetheyuicinema@gmail.com

公式サイト:https://yuiroadtheater.wixsite.com/yuicinema

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?