2020/06/30 17:09

みなさん、こんにちは!カレーガールみゆきです。
「あなたを家でひとりにさせないカレー屋さん「with curry」をオープン!」の
活動報告記事をご覧いただきありがとうございます。


このたび、弊社エフライフにとっても、私自身にとっても大きなチャレンジが、幕を閉じました。
もちろんこれは、終わりではなく、私達の夢の始まりです。
本当に本当に、ここまで応援ありがとうございました。
皆様のおかげで、手探りの日々を乗り越え、ここまでやってくることができました。

毎日毎日、皆様からの応援メッセージやコメントに励まされ、
今日もがんばろう、明日はもっと頑張ろう!と思うことができました。
福島でお世話になっている方はもちろんのこと、遠方にいる地元の友人や、
しばらく連絡をとっていなかった人からもあたたかい連絡をいただき、
改めてカレーのご縁をつなぐ力のすごさを感じた1か月間でした。


新卒で、数カ月前には想像もしていなかった福島で生きていくことになり、
リーダーとしてクラウドファンディングに挑戦すること、
プロとして料理を作るということ、一つひとつの打合せや話合いが、
すべて初めての体験で、新鮮でした。
うすい百貨店さんへ打ち合わせに行くときも、
最初は代表について緊張しながら小さな声で名刺を渡していたのを覚えています。
今ではひとりで打ち合わせに出向き、うすいの方々とも大変仲良くなれました。


カレー作りも、試行錯誤が続きました。
自分で食べるだけならば、たいていのものはおいしいし、細かいことは気にしないですが、
お客様に食べていただくからには、納得にできるものを、
毎回同じクオリティで提供しなければなりません。
昨日のイベントのトークでもお話したように、
今のカレーの味になるまでにはたくさんのストーリーがありました。


楽しいこと、うれしいこと、やりがいを感じること、
難しいこと、緊張すること、どうしたらいいのかわからなくなること。
本当にたくさんの気持ちを、この挑戦を通して感じさせてもらいました。


集まったお金の1円ずつが、ただのお金ではなく、
私達の大切な人たちからの気持ちなんだと思うと、
心が温まるとともに、背筋が伸びる思いです。
一人ひとりと飲みに行って、じっくり語りたいです。


これは終わりではなく、始まりです!!ということで、
ここから私たちの、あなたを家でひとりにしない、そんな夢が始まります。
皆様からの想いを胸に、ここからどんどん進んでいきます。
どうか、今後とも仲間として、私達with curryと一緒に歩んでいただけると幸いです。
初めてのことばかりで、今後も間違えたり遠回りをしたりということが
たくさんあるかと思いますが、カレーの周りにみんなで集まり、
世界に一つだけの、あなた with curryを作って食べて、
笑顔になる瞬間をたくさん生み出していきたいと思います。


今後とも、with curryをどうぞよろしくお願いいたします!!


2020年6月30日 株式会社エフライフ with curry店長 吉川みゆき







この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?