Check our Terms and Privacy Policy.

世界を一周する音楽雑誌 イラン・スーフィズム特集発行プロジェクト

現在の支援総額

324,500

270%

目標金額は120,000円

支援者数

54

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2012/07/24に募集を開始し、 54人の支援により 324,500円の資金を集め、 2012/08/17に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

世界を一周する音楽雑誌 イラン・スーフィズム特集発行プロジェクト

現在の支援総額

324,500

270%達成

終了

目標金額120,000

支援者数54

このプロジェクトは、2012/07/24に募集を開始し、 54人の支援により 324,500円の資金を集め、 2012/08/17に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

こんにちは、2代目編集長のナミキです!
皆様のご支援のお陰で、開始から20時間で目標金額を達成することができました。
今日は朝起きて目を疑い、お昼過ぎに金額を見てぽかーんとしてしまいました。笑
その後、一つ一つのいただいたメッセージを読んで涙が出ました。
前編集長の人徳と、皆様の温かいお気持ちのお陰です。
本当にありがとうございます。

きっと故・野上前編集長も今頃、
「いやぁ、かたじけないですねぇ…いいのかなぁ…」とか言いつつ頭を掻いてると思います。笑


さて、「期間中は毎日少しでも活動を報告する!」というのが、私の目標です。
ご支援いただく皆様に手紙を書くような気持ちで、少しずつお届けしたいと思います。

今日は、目標金額設定について。

目標金額は、当初30万円でした。
それは、印刷費でかかる約24万円の他にも、
スタッフ達が大いに自腹を切っている分を減らしてあげたかったからです。

Oarの編集会議は、毎週月曜日に吉祥寺で開いています。
記事の方向性や広告の金額を決めたり、校正をし合ったり。
特にオフィスはないので、とあるカフェの一角をお借りして作業しています。

カフェですから、スタッフは必ず自分でオーダーをします。
それから、定期券もないのに毎週必ず吉祥寺まで足を運んでくれたり、
ライブへ取材に行ったり、雑誌を納品したり、置いてくれそうなお店を訪ねたりと、
何かと交通費をかけています。

好きでやっていることだから、自腹を切るべきなのかもしれません。
ですが、1年、そしてこの先もこれを続けていると、さすがに申し訳ない気もします。
スタッフの中には、(当時)ニートや学生もいます。
大事なスタッフです。負担が厳しくて活動を続けられなくなったら、
彼らの生活を犠牲にしてOarを作ってしまったら、それはとても悲しいことです。
せめて納品や作業の交通費は、少しでも補助を出せるようにならないと、
Oarはこの先続いていくことができないのではないかと思いました。


当初の目標、30万円。
それを12万円まで下げた理由は、
「いただいた支援は絶対に受け取らせていただき、活用させていただきたかったから」、
そして
「編集長すら自腹を切らないような雑誌に、お金を出していただくなんて申し訳ないから」
です。


ですから私は、自分でもOarにカンパします。絶対に。
そして、引き続きパトロン様を募ります。
それは現在の、そして未来のスタッフがOarを大好きでいられる環境を整えるために、です。
そうすることが、イランの先を目指すOarが、本当に続いていくための土台になります。


欲張りすぎてバチがあたりそうな気もしますが、
多くの方にOarを知っていただきたいとも思っています。
引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。



帰り道の中央線の中にて
2代目編集長 並木麻衣

シェアしてプロジェクトをもっと応援!