2020/06/18 21:21

皆さま、こんにちは。リバーバンク事務局の末吉です。
本プロジェクトへたくさんのご協力をいただき、誠にありがとうございます。


さて、領収書の発行について、お問い合わせをいただきましたので、
皆様にもご案内させて頂きます。


領収書については、
必要に応じて一般社団法人リバーバンク名義で発行可能です。


原則、電子メールにて添付での送付となります。
必要な場合はメッセージにてお申し付けください。
よろしくお願い申し上げます。


一般社団法人 リバーバンク


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参考
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調べたところ、下記の書類も領収書として確定申告などに使えるそうです。
経費として計上できるかは、事業内容などで異なると思いますので、
詳細は税理士さんや税務署にお聞きください。


【クレジットカード】
各クレジットカード会社から発行の「ご利用明細書」が
領収書としてご利用いただけます。


【コンビニ決済】
コンビニ支払の受領書がそのまま領収書として
お使いいただけます。


【銀行振込・ゆうちょ振替、バンク決済等】
各銀行からお受け取りの
「振込・振替控え(ネットバンクの場合は振込完了確認画面を印刷)」が
領収書としてご利用いただけます。