いよいよソフトクリームマシン始動。2時間待ちの生産者さん、笑顔でソフトを待ちます!
本日、いよいよ最終日。まだちょっとだけ、目標達成金額に足りていません…。が、昨日の嬉しい出来事を。
久津間さんと桃生産者の仲間のみなさんが来店
桃の特別栽培に取り組む久津間さんと生産者の素敵な仲間のみなさんが、フルーツソフトを試食しにご来店いただきました。
ソフトクリームマシンの不調⁉もあり、待ち時間2時間弱…。その間にいろいろお話しさせていただき、ますます今後の葡萄屋kofu ハナテラスcafeの使命、「旬に会いたくなる加工品をお客様にお届けし、旬には生を求め生産者のみなさんと繋がっていく」ことを実現すべく、OPEN時には生の桃(日川白鳳)の販売もします。
待っていただいている間に、記念撮影も。
すでに桃の収穫期を迎え、健康的に日焼けした総勢11名の生産者のみなさん。
桃の生産者のみなさん、納得の味。
「こんなソフトクリームは初めて。もはやソフトクリームではないよね。」
「すごくちゃんと桃を食べている感じ。」
「生を食べたくなるね、これは。」
「本当に牛乳を使っていないんですよね!?」
私たちは加工をするとき、生産者さんにご理解いただき、味に納得いただけることをまずは目指しています。作り手のみなさんが、手を加えても、なおよかったと思ってもらえること。
そんなフルーツソフトにいよいよ仕上がってまいりました。
みなさんからの「おかわりしていいですか?」が本当にうれしかった夜になりました。
いよいよ残り12時間ちょっと。
OPENまで5日。