みなさんこんにちは。お久しぶりの犬飼です。
只今、リターン品の濱田アキ朗読DVDを全力で製作しております。
お待たせしてしまっている方々申し訳ありません。
どうしてもいいものにしたくて、一旦完成したもののデータを
文字が見にくかったので、すべて作り直しました。
もうしばらくお待ちください!
こういう過程でも、相談に乗っていただいたり、たくさんの方々に支えていただいています。
本当にありがとうございます。
そして、昨日、草津市の図書館にジュエルっ子物語の絵本を寄贈してきました!
内容をお話ししたら、色々と興味を持って聞いてくださったり、どの棚に置くのがベストなのか、検討してくださったり、ありがたいです。
私たちは、LGBTの方だけでなく、たくさんの人の手に取っていただきたいので、大人の絵本のコーナーを希望してきましたが、カテゴリーに分けるのは、図書館の意向に従うので、どこに置いてもらえるか、また見に行ってみようと思っています
最後にFAAVOのページに載せたいのでお写真いいですか?と聞いたら
撮らせてくださいました。
とても柔らかく、柔軟に対応してくださり、最近の社会での「男女」の区別が緩和してきている話をいろんな例えで話してくださいました。
こうやってひとつひとつの、今回のプロジェクトの「公約」を実行していく中でも、いろんな方々と話せて、少しづつ世の中が柔らかくなってゆくきっかけになるといいなぁ。
今回のクラウでファンディングで製作した絵本は、販売用ではなく、対話しながら寄贈して回るための本なので、なるべく一般の方が手に取れるような場所へ置いていきたいと思っています。
図書館の検索システムに乗るには、1週間くらいかかるそうですが、本自体は、もう、今日から置いてあります。草津市の図書館にお出かけくだされば、借りて、しばらく枕元に置くことができます。みなさんに、大切に読んで、大切に共有していただける物語になればと思います。
なお、ジュエルっ子は自費出版の絵本なので、
あまり借りる人がいない場合、書庫の方へ行ってしまう可能性もあるとのことなので、
みなさん、ぜひよろしくお願いしますね。
あ、でも、書庫に行っちゃっても、検索システムで探して、窓口で言っていただければ、ちゃんと借りれます。よろしくお願い致します