現在の手作り絵本は、家庭用インクジェットプリンターでの出力です。
濱田アキがお送りします。
皆さま。
Next Gorlの 600,000円 も無事達成することができました。
たくさんのご支援、また、応援をありがとうございました。
ご支援は期間ギリギリまで受け付けております。
最後までどうぞよろしくお願いいたします。
目標金額(500,000円)を超えた金額の使いみち
達成率100%を超えてまでご支援いただけたのは、活動にご賛同いただいたことはもちろんのこと、やはり、『ジュエルっ子物語』が絵本になることを望んでくださるお声が多いからと認識しております。
おかげさまで、現在ご支援いただいている資金で、おそらく15~20冊ぐらいの絵本が印刷できそうです(進行途中でデータの確認等が起きた場合は費用が変動します。明確になり次第ご報告します)。
はっきりと費用をお伝えできなくて心苦しいのですが、当初の目標500,000円を超えた資金については、絵本印刷に関わる費用にのみ使用させていただきます。(私たちの活動費用には使用しません)
これからは、絵本・その他のリターン品作成の「進行状況」や「進行してない状況(これ、大事だと思いました)」もお知らせして行きたいと思います。
これからの予定
(1)原画をスキャニング→デジタルデータに
(2)絵本印刷発注
(3)絵本以外のリターン品発注
(4)(2)(3)のスケジュールを確認し『感謝の集い』の日程・会場を決定
(5)支援者様へリターン品発送
(6)『感謝の集い』開催
【(2)以降、同時進行で今回のメインテーマ額縁選定をする】
進行状況
現在(1)の検討中です。
当初は、なるべく安価に原画をスキャンし、そのデータで絵本印刷発注をかけるつもりでした。
しかしこの活動途中で、支援者様から、犬飼の原画はただ無頓着にスキャンしただけでは、あの美しくて複雑な色合いは再現できないのではないか、というお声をいただきました。
原画をなるべく原画のまま忠実に再現するために、検討すべきは
・スキャンか写真撮影か
・スキャンと絵本印刷を別々に発注するのはいかがなものか(やはり絵本印刷専門業者にスキャンも発注した方がいいのではないか)
という選択肢が現れて来ました。
現在この部分を決定するために、詳しい方の意見を聞いているところです。
皆さまに支援いただいた大切なお金を最大限活かすため、考え得る限りの検討をしたいと思います。
今後の進行状況も見守っていただけましたら幸いです。
この色合い・この風合い、忠実に再現したい!