今日から寒波が来るようで大阪も冷えています。
先日、20日にみのお市民活動センターでおこなわれたNPOフェスタにて、熊本おうえん物産展を箕面ユネスコ協会の皆さんが出店!
このクラウドファンディングのための募金箱も設置しました!!
この物産展は、4月に箕面のメンバーが熊本入りした際につながった西原村たんぽぽハウスの商品や、その周辺の方々がつくる商品の販路がないということで定価で購入。
その後定期的に購入を続けているのですが、その商品を送料分だけ上乗せて箕面で販売をしているのです。
今回の熊本地震も大阪から少し遠いので意識する機会を作り続けようと、箕面市内でイベントがあるときは出展をしています。
今回のリターン品に設定している品々も実は箕面で手に入ってしまうという!
次回は、11月27日の芝樂市(箕面市萱野2-11-4 9時からお昼くらいまで)、12月3日のみのお市民人権フォーラム内にて出展予定です!
ぜひお近くの方はお立ち寄りくださいね!





