
こんにちは。
有松です。
皆さんは「筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法」という本を知っていますか?
ええ、そうです。僕はバイブルに出会いました。この本を読めば有松がなにゆえそれほどまでに熱心に筋トレに励んでいるかが分かるでしょう。
世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決する。
気になる方は是非読んでみてください。
さて、本題に入ります。
先日、最近の女子高生には「写メ」が通じないということを聞き衝撃を受けました。最近は写メのことを「インスタ」と呼ぶらしいです。
(はよ本題入れ有松!)すいません…
そんなこんなで今日はSNSのお話。
今日はGARAFULLのSNSマーケティングとインフルエンサーマーケティングについてです。
カタカナ多過ぎて何言ってるかわかんないっすね。
(日本語しゃべれ有松!)すいません…でも今日はカタカナ多いDAYです。
SNSっていうのはsocial networking serviceの頭文字をとったもので、例えば、FacebookやTwitter、Instagram等が挙げられます。
本来的にSNSっていうのは、あるネットワークコミュニティにおいて個人個人の相互コミュニケーションをサポートするサービスのことを指すんですね。で、どこかの賢い人が、「これで宣伝できるんじゃね?無料でできるしめっちゃええやん。」つって目をつけたんですね。学生である我々がこれを利用しない手はないですね。
ただ、闇雲に投稿すればいいってもんでもないみたいです。SNS各々にユーザーの属性や趣向が違ったりしますし、投稿する内容も変わってきます。その内容も、細かく詰めていけば多くの要素に分解できるでしょうね。
SNSマーケティング…めっちゃ奥が深いと思います。誰でもできるからこそ、嗜好を凝らさなければブレイクスルーは起きません。それが逆に面白いといえば面白い!
で、インフルエンサーマーケティングというのはその応用編。乃木坂46の歌で「インフルエンサー」というタイトルの歌があるのでそれで知ってるっていう方もいるかもしれませんね。
ここで言うインフルエンサーとはSNSで影響力を持つ人、つまりフォロワーの数が多い人(あと、フォロワーとどのくらい密かっていうのも要素だった気がします。)のことを指します。そんな人たちに、衣装とか食べ物とかを宣伝してもらうのがインフルエンサーマーケティングです。これはかなり即効性と拡散力があるので上手くいけばそれだけで何十万という人々がGARAFULLの名を知ることになります。
めっちゃ楽しみですね!日本中にGARAFULL旋風を巻き起しましょう!!
そしてそして!!!!

先日、ツイッターとインスタグラムでGARAFULL公式アカウントがついに始動しました!!!
GARAFULLの商品情報やイベント情報、お得な情報!?などなどたくさん発信していきますので是非是非フォローしちゃってください!^^
大阪文化服装学院ブランドマネージメント学科ショップ開発コース GARAFULL(ガラフル) クラウドファンディング担当 有松 奨平
DATE:2017/09/16 11:00~
ADDRESS:大阪梅田中崎町 チェルシーマーケット
Instagram:https://www.instagram.com/garafull_2017/
Twitter:https://twitter.com/GARAFULL_2017
取り扱いブランド①UNIF②KIKO FOR UNIF③KOBINAI④MAMARACHO G.H.⑤KAKAVAKA⑥NEONMOON⑦ADER ERROR
他ブランドは紹介したら掲載します。





