「パラキャリ未来会議 in 大阪」クラウドファンディングご支援者の皆さま このクラウドファンディグのプロジェクトページ、プロジェクトの終了とともに閉じてしまってレポートも発信できないと勝手に思っていたため、今さらなんや?になってしまいましたがイベント終了のご報告です。 ご支援いただきましたイベントは10月27日、盛況のうちに終了いたしました。 クラウドファンディング期間終了後、イベント参加者受付を本格化する予定でしたが、イベント開催1か月前ですでに定員の半分を超える申し込みがあり、参加者募集を強化する前に早々に申込終了となりました。 イベント開催直前には増席して参加申し込みを再開したものの、増席分もすぐに受付終了となる人気で、イベント申込ページへのリーチ数は1.8万を超えたとのことでした。 それほどにご期待頂いたイベント、登壇者のお一人(西村さん)が急きょ、登壇できなくなりましたが、石山先生、平田さん、塚本さんのお話はいずれも内容が濃く、参加者の皆様に喜んでいただくことができました。また、関西パラキャリ代表の皆さまと登壇者の方々とのトークセッション、交流会も皆さまに楽しんでいただき、アンケート結果も好評を博することができました。 イベント参加者の方々を中心に、関西でパラキャリに関する活動をしたい!という声もいただいており、今後、このイベントを起点とする新たな活動を企図する必要性を感じています。 皆さまのご支援により、このように多くの方々の注目を集め、参加者の皆様に喜んでいただけるイベントができましたこと、改めて厚く御礼申し上げます。 ”イベントを記録したDVD”付きのコースのご支援をいただいた皆様には、11月中にDVDを発送する予定ですのでいましばらく、お待ちくださいませ。 以上、ご報告とお礼まで。
ご報告が遅くなりましたが、9月25日(月)、イベント会場となるOBPアカデミアさんで第1回、事前MTGを実施しました。 「スタッフとしてお手伝いいただく」コースにご支援いただいた5名の方には、こちらのシステムを利用して案内を送っていたつもりだったのですが、どうやら届かなかったらしく、直前になって直接つながってる方にはお知らせだけは間に合ったのですが、結局、どなたにもご参加いただけず。 なので、第1回事前MTG実施報告と同時に、次回案内もこちらで。 次回は10月11日(水)20:15~@OBPアカデミア、こちらで初めて、ご支援くださった方々とお顔を合わせることになるかな、と思っています。 ちなみに第1回MTGの内容は、イベント当日の流れ・内容確認と、イベント当日までのタスク確認。 「転石」の仲間にMTGに参加してもらい、当面、私がやるべきタスクの整理ができました! 第2回事前MTGでは、第1回事前MTGで議論した内容なども共有して進めます!
プロジェクト期間も残り1週間を切りました。 9月24日現在、いただいたご支援は113,500円で達成率75%、目標額まではあと約37,000円です。 昨日まで、目標額に達するように最後は自分でお金を入れようと思っていました。 けれど今日、自分でお金を入れて目標額を超えたふりをするのはやめよう、と思い直しました。 「目標額を達成するか否か」より、純粋に支援してくださる方がどのくらいおられ、どのくらいご支援いただいたのか、その、ありのままの姿、集まった額そのものが「応援してるよ」というエールなのだから、妙な水増しはやめよう、と。 なんていいながら、最終日になってやっぱり自分でお金入れちゃってるかもしれませんが(笑)、いろいろな方々から10万円を超えるご支援をいただけたというのはすごいことだと思います。 どんな額であれ、「お金を出してあげよう」と思ってもらい、実際にそれを行動に移していただく、というのはそんなに当たり前に、普通に、何でもないようにできることではない。 そのことを心に留め、一つ一つのご支援に一つ一つ感謝し、感激して、プロジェクト期間を全うしよう、そう思っています。
先日、近所の図書館に行ったら、石山恒貴先生の「パラレルキャリアを始めよう」が、予約棚に置いてあり。 石山先生が登壇される10月27日のイベントのチラシ(そういや、最近はフライヤーとかいうんですか?)を挟みたい誘惑にかられまくりましたが、持ち歩いてなかったのでそのままそっと、予約棚に戻しました。。。 その石山先生、10月27日のイベント当日、イベント開始時刻より早めに大阪入りしてくださるとのこと。 ということで、イベント開催前の1時間、石山先生を含む一部の登壇者の方と運営者とで、「関西の(フリーな)プロフェッショナル&パラキャリ事情」について少人数(12人まで)でじっくり意見交換することにしました。 そこで! 本日、”OBPアカデミアさん会議室利用券”のリターンを追加しましたが、さらにもう一つ、リターン追加しました。 石山先生のご著作「パラレルキャリアを始めよう」と、イベント開催前の意見交換会への参加チケット。 限定数6です。
プロジェクト期間も残り1週間少し。 共催のOBPアカデミアの運営担当・時任さんにお願いしてOBPアカデミアの会議室利用券をリターンに追加してもらいました。 12名収容の高級感あふれる会議室。10名程度の打ち合わせにぴったりです。 限定数5です。





