共感で繋がる!新しい広告“オフコマーシャル”で九州の魅力を発信したい!

オフコマーシャルを完成させて、九州の魅力を全国に発信していきたい! 今までのコマーシャルの概念を覆す斬新な発想で注目を集める『オフコマーシャル』が、話題の『九州パンケーキ』と手を組み、新たなチャレンジに挑みます。

現在の支援総額

2,240,000

112%

目標金額は2,000,000円

支援者数

186

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2014/06/02に募集を開始し、 186人の支援により 2,240,000円の資金を集め、 2014/07/31に募集を終了しました

共感で繋がる!新しい広告“オフコマーシャル”で九州の魅力を発信したい!

現在の支援総額

2,240,000

112%達成

終了

目標金額2,000,000

支援者数186

このプロジェクトは、2014/06/02に募集を開始し、 186人の支援により 2,240,000円の資金を集め、 2014/07/31に募集を終了しました

オフコマーシャルを完成させて、九州の魅力を全国に発信していきたい! 今までのコマーシャルの概念を覆す斬新な発想で注目を集める『オフコマーシャル』が、話題の『九州パンケーキ』と手を組み、新たなチャレンジに挑みます。

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みなさん、こんにちは! 今村直樹です。 <九州パンケーキ×オフコマーシャル>プロジェクトは、7月11日からの撮影とコマーシャルの仕上げに向けて、最後の大きな山場を迎えようとしています!そして、このクラウドファンディングも、いよいよ正念場。今日は、切なるお願いをしようと思います。 なぜ、クラウドファンディングでコマーシャルを作るの? 通常のコマーシャルのように、それ(広告の制作費)はクライアントが負担すればいいことではないか?多くの方が、そう思われるでしょう。でも、今回このプロジェクトに関わったぼくや、蓮井幹生さん(カメラマン)、日高英輝さん(デザイナー)、中村禎さん(コピーライター)はじめ、スタッフのみんなは、少し違う考えを持っています。まず、なによりこの九州パンケーキというプロダクトにぼくらは共感しています。 九州7県で育った素材だけで、パンケーキを作るという発想。このプロダクトを通して、宮崎を、九州を、もっともっと元気にしたいという思い。そこに、大きな可能性を感じています。 でも、いくら「九州の素材だけで作りました」と声を大に叫んだところで、そこには確かなイメージがありません。ぼくらは、カメラと録音マイクを持って、九州全土の産地を巡ってきました。 このコマーシャルによって、イメージは、このプロダクトへの確かな共感に変わるでしょう。素晴らしい自然の風景と、生産者さんの表情や言葉から、九州パンケーキのおいしさ(そして、その背景にあるもの)が伝わるでしょう。ぼくらは、コマーシャルにそんな力があることを知っています。 広告は、予算ありきです。でも、クライアントに予算を用意してもらうことを当たり前と思わず、この「共感」や「伝えたい!」というモチベーションを大切にして、コマーシャルを作る方法を探る。それがオフコマーシャルです(はっきり言って、お金より気持ちのプロジェクトです。) もちろん、クライアントやぼくらの手に負えないお金を使ってCMを作ろうとは思いません。コマーシャルを作るからには、ぼくにも村岡さんにも自分たちで予算を用意する覚悟はあります。でも、クラウドファンディングによるみなさんのご支援でこのコマーシャルができたとすれば、それこそ、広告本来の役割である「プロダクトに対する消費者の共感づくり」がさらに広がるのではないでしょうか? そして、何より大切なことは、広告費のない地域のブランドに、「クラウドファンディングによって広告を作る」という新たな可能性を切り開きたいのです。 みなさまからご支援いただく期間は、残り一ヶ月を切りました。ぼくらは、クラウドファンディングが成立するしないに関わらず、コマーシャルを作り続けます。しかし、ここから先の制作費は、クラウドファンディングにかかっているのが実情です。 みなさまのご支援によって、このコマーシャルを完成させてください! 今村と村岡からの、切なるお願いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

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