2015/11/25 06:15

僕が始めたいビジネスは、お客さんの家を守る点検サービスです。このあたり、もうやばいんじゃないかなって箇所を事前に確かめて、お客さんに報告する。単純に言えば、それだけのビジネスです。(ビジネスって名前がつけれるほどの利益は絶対に出ませんが)

でも、ぶっちゃけていうと、それがしたいわけではありません。

僕の得意なこと、好きなことを考えて、「手段」がこの点検サービスになりましたが、「目的」はそれではありません。

 

「目的」

 

目的は、人と人とのつながりをよりよいものし、もっと笑顔の溢れるまちにすることです。

 

今、僕のまちでは一人暮らし、二人暮らしのお年寄りの方がたくさんいます。

先日、こんなことがありました。

その方は一人暮らしのおばあちゃんだったんですが、僕が仕事をしている最中、ずっと話しかけてくれていました。

 

なぜか?

 

人恋しいからだと思います。誰かと話すということがしたかったんだと思います。

 

家にいると、なかなか人と出会う機会がありません。年配の方になると、本当に外出は少なくなって、さらに人と出会う機会は減少していきます。でも、そんな人たちは誰かと話をしたい。そう思うんです。ずっと仕事をしてきて、そう感じたことは何度も何度もありました。

 

 

人と出会う機会を創る。

 

ものすごくお節介なことかもしれなんですけど、そんな仕組みが出来ないかなってずっと思っていました。

そして、このサービスをしたいと思いました。

 

もし、あなたがちょっとでも共感してくれたのなら、応援、ご支援いただきたいと思います。

こういうことダイレクトに言っていいのかな?って思うとこもあるのですが、でも、その先に「つながる笑顔」が待っているんだと思います。

よろしくお願いいたします。