

点検サービスの内容です。このようなチェックシートを用意し、お客さんと一緒に家を診ていこうと思ってます。(もちろん、家の方が一緒に参加できない場合は、こちらだけでしっかりと対応いたします。
これ、本当はエクセルやワードで作ってしまえば簡単だし、管理もしやすいです。でも、僕はあえて手書きや手描きにこだわっています。理由は、その方が人の温かさを感じてもらえるんじゃないかって思っているからです。
点検サービスは、あくまで僕がやりたいことの「手段」であって、目的ではありません。僕の目的は人と人のつながりを創り、人の笑顔を作ること。だから、合理的とか、論理的っていうのは全然考えていないのです。人と人のつながりって感情だと思います。だったら、ちょっとでも温かみを感じてもらえるのなら、絶対手書き、手描きの方がいい。そう思ったから、そうしました。
点検サービスももちろん大事ですが、それ以上に「おもてなしの心」や「思いやり」。そういった形で表せないものに全力で取り組んでいこうと思っています。もし共感していただいたら、応援よろしくお願いいたします(^^)





