2016/01/12 04:40

みなさん本日もこのクラウドファンディングを応援していただき、誠にありがとうございます!

今回もメンバー紹介をリーダーの福永が行わせていただきたいと思います!

今回は!浦川 景志郎くんです!

浦川君は、サッカーを小学校から大学時代までやっていて、スポーツに対する熱い思いと、チームを和ませてくれるムードメーカー的な役割も担ってくれている佐賀大学の3年生です!

早速ですが、スポーツに対する熱い思いを聞いてみました!

〜スポーツで学ぶチームワークの大切さ〜

 「僕は、小学生のときから大学までずっとサッカーをやってきました。小学生、中学生、高校生のときは同じ地元のクラブチームでプレーをしてきました。
佐賀大学では大学一年生のとき天皇杯二回戦まで進出することができ、憧れのサガン鳥栖と試合をすることもできました。
また、現在は、九州大学リーグ一部に所属しており九州トップレベルでサッカーをすることができています。
チームワークの大切さや目上の人を敬う大切さなど、学校の勉強では学べないことをサッカーでは、学ぶことができています。


自分は勉強もサッカーも両立してきましたが、細かいところにも全力で取り組む姿勢や、チームワークを取って目標に進んで行く経験は、このインターンシップにも生きていると感じています。」

 

長くサッカーを続けたからこそわかったことも多いんですね。

そしてこのインターンシップで学んだことも聞いてみました。

 

〜リアルな現場を体験できたインターンシップ〜

「社会人の人たちと一緒にこのインターンシップをやらせてもらっているのですが、仕事をする上でなにが大切なのか、なにを求められているのかなどリアルな現場を体験することができ、学ぶことが多くありました。
例えば、WIXを使ったインターネットサイトを構築する仕事を任された時も、自ら考え、こうしたほうがユーザーの心に響くのでは? もっと多くの人に来てもらえるのでは?などを考え、提案していきます。

このようにリアルな現場で試行錯誤しながら、いかに成果を出せるかを考えながらやれることは、インターンシップで学んだ一番大きなことだと思っています。」

リアルな現場を経験することって学生だと意外と少ないですもんね。

次は、これからこのインターンシップで何をやりたいか聞いてみました!

〜社会人になる為の準備期間〜

「自分が社会人になる前の段階で、このインターンシップのような活動を行い、しっかりと準備をして社会に出たいと思います。

社会人になる為に必要なもの、自分に足りないものが見えてきたので、これからはそれをいかに埋めていけるかを考えて行動していきたいです。


いかに、実行に移せるかが、成長できる鍵だと思いますので実行に移していきたいです。


そして、このプロジェクトもそうですが、その成長を社会に還元し、もっともっと社会に貢献できるような人に成長していきたいです。」

素晴らしいですね!

もっともっと成長して浦川君はらしさを出していって欲しいです。


〜親子楽しむ特別な体験を〜

「親子でスポーツを楽しむという経験を是非してもらいたいです!


普段は、なかなか一緒に野球をプレーして楽しむ機会は少ないと思いますので、親子で一緒に参加していただきたいです。

一緒の同じ目線にたって親子で野球を楽しんでもらえることができれば、教えている最中に”お父さんに言われたくない!”と言われることもなくなるのではないかと思っています。


そういう場を提供していきたいと思っております!!」

最後に一言。

「このイベントを充実したものにするためには皆様のご声援が必要です。

このイベントに参加したいと思ってくれている子供達、そしてこのイベントを主催している大学生四人組の応援よろしくお願いします!


そして今後日本のいや、世界の経済を引っ張っていく浦川景志郎の応援を宜しくお願い致します!!(笑)」

 

以上 浦川君の紹介でした!

みなさん応援よろしくお願い致します!!