山口はるか「出会いのパン」〜小麦酵母パンを伝承したくて〜

国産小麦を使った自家製天然酵母パン教室を自宅で開催。パン教室で国産小麦本来の味を伝えつつ、その場を男女の出会いの場として提供する。厳選国産小麦を使った食パン。これらのを舌で味わい、話しながら、男女の出会いの場として活用する

現在の支援総額

525,000

175%

目標金額は300,000円

支援者数

98

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2016/05/12に募集を開始し、 98人の支援により 525,000円の資金を集め、 2016/06/28に募集を終了しました

山口はるか「出会いのパン」〜小麦酵母パンを伝承したくて〜

現在の支援総額

525,000

175%達成

終了

目標金額300,000

支援者数98

このプロジェクトは、2016/05/12に募集を開始し、 98人の支援により 525,000円の資金を集め、 2016/06/28に募集を終了しました

国産小麦を使った自家製天然酵母パン教室を自宅で開催。パン教室で国産小麦本来の味を伝えつつ、その場を男女の出会いの場として提供する。厳選国産小麦を使った食パン。これらのを舌で味わい、話しながら、男女の出会いの場として活用する

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

こんばんは。山口はるかです。

みなさん、出会いのパンプロジェクトにご支援いただき、本当にありがとうございます。

2016/5/20(金)18:58に100%達成いたしました️
本当に皆様には感謝感謝です。

 

 

 

 

 

 

えー、それでですね、
またまた私の長い長い文章になるんですが、今日までのこのプロジェクトのことを少し書きたいと思います。
皆様最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

 


FAAVO長崎でクラウドファンディングに挑戦することを決めたのは4/1でした

夫がFAAVOの記事をLINEで送ってきてくれて、やってみたらいいよ、はるかはパンやりたいんでしょ?

って言ってくれたのがはじまり。(森さんありがとうございます。森さんがを夫にくださった記事ですね)

 

それから企画書を書いて、プロジェクトの内容考えて、担当の方たちと会ったり話したりして。
企画話した際に聞いてくださった森さんと中村さんと戸高さんの『面白そうだなぁ️』という反応が私の闘争心に火をつけました。
それからはもう時間が許す限り、母と話し、綿密に計画を立てました。

息子を幼稚園に送り出して、娘にご飯食べさせて、昼寝したらその瞬間から慣れないパソコンの前に座り、慣れない文章書き続けて。

 

 

よし️うまくかけた️って更新ボタンぽんって押したら、次の瞬間全部消えた時もありました。時間見たら息子が帰ってくる時間。もう今日はだめだーってなって。

そうしたら夫が、『大丈夫、2回目の方が絶対うまく書けるから』って励ましてくれました。
(実際本当に2回目の文章の方がよく書けました)

 

土日は写真撮りに行くぞー️って張り切ってたらいきなり竹の子に食当たり、数日間寝込んで地団駄踏んだこともありました。


自分の写真撮りが最後の最後までできなくてスタートの前日に夫に撮ってもらったら、全然笑えなくて、泣きながら撮りました。笑

 

書き終わったら今度は長すぎるし、でもどこも切り取れないし、もうでもとにかくわたしはわたしが伝えたいことを自分の言葉で表現することしかできないからそのままの長文でトライすることに決めました。
プロジェクト始まってから、つかず離れず見てくださっていたFAAVOの戸高さんも、

「大丈夫です、このままいきましょう」と言ってくださり、

 

2016/05/12の午前11:11に
『出会いのパン』〜小麦酵母パンを伝承したくて〜がスタートするにいたりました。

たった1ヶ月半の出来事だけど、企画書書いて、走っていったあの日がずいぶん前のことのように感じます。

 

 


プロジェクトが始動して一週間、、、慌ただしくあっという間に過ぎて行きましたが、2016/05/2018時58分。東京の夫の友人の支援を最後の1票に100%に無事到達することができました。
(馬渕さん最後の1票ありがとうございます。さすが!やってくれるな、馬渕さん️って思いました、笑)

95%を超えた時点で支援してくださった友人や知人、みなさんの顔がチラチラと思い浮かんできて涙が出てきそうになり、こらえながら家に帰りました。

 

 

 

不思議なことにわたしはこのプロジェクトに挑むことになってからよくゾロ目に巡り合うんです。前後に止まる車がいつも3333やら7777やら1111やら。マフィン焼く粉を計ると222gや444gに針が止まったり。
(だからスタート時間も11:11にしました)

それで、100%に達成する前、私は外出先から帰宅しようと車を走らせていたらすごい勢いで後ろから車に追い抜かれて、、、その車のナンバーがなんとまた8888だったんです。
その2.3分後に戸高さんから『おめでとうございます』と連絡がきました。

これはなんだかもう偶然ではないような気がしてなりません。

母のパンあってのプロジェクトです。たくさんの友人たちや周囲の方々の支えがあったからこそ100%に達成しました。
だから、私は今回のこのプロジェクトは私だけの力で達成したんじゃないと本気でそう思っています。

それは8888や1111の数字が私に教えてくれているんじゃないかと思います。
すべては偶然じゃないんだよ、と。
何度もなんども見る数字はきっと、
あなたはいろんな人に守ってもらってるんだよ、というサインだと思っています。


夫の応援レポートに続き、謎めいた内容で100%達成のご報告とお礼を申し上げるのはどうかな、と思いましたが、

私は自分を信じて行動していればその願いは絶対に叶うと思って生きてきたので、それをみんなに伝えたくて、やっぱり最後まで自分の想いでこの内容を書き上げました。

本当にみなさま、応援、ご支援、サポートありがとうございました。

山口はるか、無事にプロジェクト100%達成いたしました️️

 

だけど、、、まだまだ『出会いのパン』プロジェクトは終わったわけではありません!
というか終わることができません️
だって、まだパンの会の参加者が満席じゃないんですから️️️


1番大事な『出会いのパン』の会です。
みなさまのご参加を心からお待ちしております。
特に男性の方。女性はとても素敵なメンバーが集まってきています。早めにご参加をされてください️

参加者を集めるために次の新しいプランも打ち出す予定でいます。そちらの内容もどうぞご期待ください。殺到する前にぜひ迷っている男性の方ご参加を先にされてください、笑。

そして、そして、100%達成してもまだ終わることができない理由が他にもあります。

そう、わかっている方はもうわかっていらっしゃるかもしれません。
夫の応援小説はまだ1回目です。
どうか、くわばらくわばらの理由を最後まで書かせてください。
妻である私もくわばらくわばらの理由は知りません。知りたいです。

残り39日。
やれることは最後までやり通します。
面白いことを考えながらさらなる達成を目指していこうと思っていますので、最後までご支援の程よろしくお願いいたします。


2016年5月21日 山口はるか

 

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!