2016/07/20 10:50

皆様,初めまして。
改めてご挨拶させていただきます 北九州青年会議所 郷土愛醸成委員会です!

私たちは,北九州の将来を担う子どもたちに,北九州の魅力を感じてもらい,また北九州を知ってもらうために『北九州魅力本』を作成しています!!

今回は,北九州魅力本の重要な要素であるエピソード募集についてご説明します。

 

漫画「北九州魅力本」のシナリオを検討するに際しては,市民の皆様の想いを反映させたいとの考えから,歴史,自然,文化に関する三つのテーマでエピソードを募集しました(2016年5月末までエピソードを募集しました。現在は募集を締め切っております)。

 

また,北九州の交通拠点である小倉駅黒崎駅街頭インタビューも行い,さまざまな市民の方のお気持ちを聞かせていただきました。

冒頭に掲載しました新聞記事が,今回のエピソード募集について,インタビューしていただいたときのものです。

↑赤い法被を着ているのが,私たち郷土愛醸成委員会メンバーです。


↑インタビュー風景です。

北九州市民の皆様のお気持ちを「漫画」という形にして,子どもたちや皆様にお届けしたいと思います。

最後に,この記事を読まれている方でお子さんがいらっしゃる方はいませんか?
今回の漫画は,市内の小学校や図書館に配布されます。
ご支援いただいた金額によっては漫画本の中の協力者一覧や漫画中に掲載されます。
お子さんに,北九州の漫画を見せたくありませんか?
北九州を描いた漫画本に両親(祖父母)が働いている会社(名)が掲載されている。
これは,のちのち,思い出になるかもしれませんよ!!


是非,ご協力よろしくお願いいたします。皆様の温かいご支援をお待ちしております。

北九州青年会議所 郷土愛醸成委員会 一同