
カタタチサト新作公演「ぬぐいぬち」で衣装を担当します平川めぐみです。
芸術士として出会った私たち。あるとき、彼女は「衣装を作ってほしい」と言いました。
おもえば、服作りから遠ざかっていた私がもう一度服を作りたいと思えたのはそれがはじまりだったかもしれません。深夜に高速をとばして高知まで納品に行ったのも良い思い出です。
どのような素材でも感心をもち、自分のものにしてしまう彼女にいろんなジャンルの人たちが吸い寄せられて創り出される空間は誰にも、私にも想像がつきませんが、ワクワクさせられっぱなしです。
私も「みせる」服、もしくは服でさえないかもしれません。をもっともっと作っていきたいし、地元のモノヅクルひとたちにとってそのような「表現」の場が少ないことは事実です。
香川県にはいいモノ・ヒト・コトがたくさんあります。
それに気づく事で未来は変わっていくことでしょう。
やりたい人がどんどん積極的に表現できるまち。
人が元気になることが何よりの「地域おこし」だと思っています。
私たちの、さらにこれから表現していくひとたちに向けてのご支援、心よりおまちしています。
ひらかわめぐみ。
___________________________
プロフィールはプロジェクトページからご覧ください!
___________________________
今回、衣装の平川めぐみ・造形の長野由美は高松市在住。芸術士として知り合ったアーティストです。それぞれに別の分野で活動していた者同士が出会い、触発されて作品づくりにつながっていく。ただ自分の仕事をこなすだけではなく、新しい挑戦につながるやりとりを繰り返しながら、クリエーションは進んでいます! 5/11〜いろは市場跡地での滞在制作期間中、公開制作も行います。5/13にはFAAVOご支援者の皆さんとアーティストとの交流会でお会いできるのも楽しみにしていてください。(カタタチサト)





