2017/11/12 18:40

おやじの挑戦 終了間近! 見守るおやじたち! でもまだアキラメナイ(^_^)/

東小PTA会長古川です!もうレポート書かずにはいられません(^_^)
クラウドファンディング挑戦終了まで、あとわずか3日ですが、それはさておき今年の搭乗体験に向けての準備は着々と進んでいます。先日宮崎大学気球部との打ち合わせも終え、搭乗体験成功のために、それぞれの役割の確認を例年通りおこないました。
しかし、過去2年間の宮大チャレンジプログラムによる搭乗体験と今年の搭乗体験の違うところ……、それは多くの方からいただいている「思い」で開催ができるということです。
一小学校のおやじたちの無謀ともいえる挑戦、学校という硬いイメージ、クラウドファンディングとは程遠い存在。
でも今回思いきって挑戦できたのは、私たちの日頃の活動に寛容な学校、小さな町だからこそ多くの方に思いを伝えられる環境、そしておやじの会の仲間達の「熱い思い」があったからです。

その協力の輪は日に日に確実に広がりをみせています。
そんな思いに支えられてあともう少しで夢がかないそうです。
ぜひ今回の挑戦を、これから挑戦を考えている方々の励みにもつなげたいと思っています。

「人の思いこそが人を動かす、そして熱は必ず伝わる。」

今回のプロジェクトをぜひ成功させ、熱い思いが世の中を変えていく、インターネット時代でも、人と人との体温を感じるつながりが一番大事なのだということを、私たちの挑戦を通じて多くの人に伝えられればと思っています。
これまでご支援いただいた友人、仲間、賛同をいただいた全ての方に感謝をいたします。
あともう少しで目標達成できるところまで来ています。
全国のFAAVO支援者のみなさん、この投稿を目にしていただいた方に、
最後のお願いをさせてください。東小学校の児童のため、おやじたちのため、これから同じような挑戦者の励みのため、今一度のご支援の協力をお願いします。

All for the smile of children  すべては子ども達の笑顔のために

 
高鍋町立高鍋東小学校 PTA会長 古川誠