日本一若いネクタイ職人の挑戦第二弾!結びたくなるようなネクタイを創りたい

日本一若いネクタイ職人の挑戦第2弾。地方からでも魅力的なものを発信していける。義務から解放されて自由になった魅力を伝えるネクタイブランドSHAKUNONEを全国へ発信し、結局これが良いなという新しい価値を生み出していく為の小さな工場の挑戦。

現在の支援総額

1,240,500

124%

目標金額は1,000,000円

支援者数

111

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2018/06/20に募集を開始し、 111人の支援により 1,240,500円の資金を集め、 2018/08/10に募集を終了しました

日本一若いネクタイ職人の挑戦第二弾!結びたくなるようなネクタイを創りたい

現在の支援総額

1,240,500

124%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数111

このプロジェクトは、2018/06/20に募集を開始し、 111人の支援により 1,240,500円の資金を集め、 2018/08/10に募集を終了しました

日本一若いネクタイ職人の挑戦第2弾。地方からでも魅力的なものを発信していける。義務から解放されて自由になった魅力を伝えるネクタイブランドSHAKUNONEを全国へ発信し、結局これが良いなという新しい価値を生み出していく為の小さな工場の挑戦。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

【私たちの共演者になってください】

 

いよいよ日本一若いネクタイ職人の挑戦第二弾が開始になりました。

 

共演者と言うと、映画やドラマみたいなイメージがあるかもしれませんね。

 

私の言う共演者とは、『日本を代表するネクタイブランドをツクル』という夢の共演者です。

 

 

今はネクタイを結ばないことが当たり前の時代です。

 

 

義務ではなく、自分で選択して結ぶという《義務からの解放》をされて自由になったネクタイ。

キメ過ぎない自然なネクタイのカッコ良さを伝えていくブランドを作りたいんです。

 

私たちは小さな工場の職人です。

今までたくさんのネクタイを見て、触れて、仕立ててきました。

ですが表舞台を知ることもなく影の存在として日の目を浴びることはありませんでした。

 

 

影の存在で居続ける美学もあるかもしれませんが、現状を見てみると、ネクタイに限らず「職人」と呼ばれる人は減少し続けています。

 

そこで、知ってもらい、自分たちの仕事を価値化させるために2015年に自分たちの希望のブランド『SHAKUNONE』を立ち上げ、店頭に立ち、お客様の声を集めることから始めました。

 

 

HERMESだって馬具工房から成長をしてブランドを確立させました。

 

 

我々のような存在がそんな大きな夢を見ることは、バカバカしくて笑われるかもしれません。

ネクタイは時代遅れだしそれに価値を考えるなんてくだらない。

 

そんな声もあるかもしれません。

 

 

それでも私たちはやってみたい。

 

だって「ネクタイってカッコイイと思うから」

 

 

 

一人で出来ることなんてたかが知れています。

もちろん小さな町の小さな工場のブランドを価値化させて、日本を代表するブランドにするためには、私たちだけではできません。

 

 

大半の人が、無理だろう。と思うようなことを成し遂げる為には、夢に共演者を増やす必要があります。

 

プロジェクト期間中、私は嘘はつかず、背伸びもせず、素直に真っ直ぐ発信していきます。

 

皆さんのご支援、SNSでの「いいね」や「シェア」で一人でも多くの夢の共演者を増やすことが目標達成に一歩ずつ近づきます。

 

 

 

是非プロジェクトページを一読していただき、応援をよろしくお願いします。

 

 

 

                    笏本達宏

 

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!