2018/02/26 16:49

皆様、はじめまして。四万十市西土佐の道の駅「よって西土佐」の川井集平と申します。

この度は、四万十鮎のコンフィ世界のワインのプロジェクトへのご支援・ご賛同を頂きまして、誠に有難うございます。

2000のいいね!を頂き、また現在の時点で84名様のご支援を頂き、よって西土佐一同、

感激、また心より感謝いたしております。

 

クラウドファンディングも終盤に差し掛かってはおりますが、

ここで、FAAVOを通じて「よって西土佐」を知って頂いた方もいらっしゃるかと思いますので、私たち「よって西土佐」についてご紹介をさせて頂ければと存じます。

 

「よって西土佐」がある高知県四万十市西土佐は、高知の西部、四万十川の中流域の山里です。

清流四万十川が目の前を流れ、四万十川に沿って美しい山・里の風景が連なり、まさに四万十川と共に生きるまちになります。山の恵み・川の恵みは豊かで、特に夏には県外からも多数の皆様にご来訪を頂き、カヌーなどの川遊び、キャンプ、美味しい食べ物、そして綺麗な星が楽しめる夜空も、お楽しみ頂いております。

「よって西土佐」は、そんなところに、2016年4月10日に新しくオープンした道の駅です。数多ある道の駅ですが、私たちにとっては大切な唯一の場所であり希望でもあります。

ですので、自分たちが主役で、自分たちのくらしをつくり、そして未来にこの素晴らしい自然・風景・文化をまず大切に、と西土佐の「人」「もの」「くらし」=「日常」を考え、その西土佐の「日常のユタカサ」が商品となる道の駅として、「市場」「食堂」「スイーツ屋」、そして四万十の天然鮎を扱う「鮎市場」が国内の道の駅でも唯一ある道の駅となっています。

 

コンセプトは「てんねん」

「てんねん」というのは「地」のものという意味です。

生産者の皆さんが土づくりからがんばって育てた野菜もてんねん。

その野菜からでいているケーキもてんねん。

四万十川の「てんねん」にこだわり、鮎・うなぎ・ツガニ・川えびも扱っています。

 

今回のこのクラウドファンディングは、その「てんねん」の四万十川の鮎の魅力を、もっと多くの方々に、またいつでもお楽しみ頂ける形にして、世界のワインとお楽しみ頂けることで、四万十鮎の可能性を拡げ、漁師も減り漁獲高が減っているこの素晴らしい西土佐の宝物を、一緒に大切にして頂ける皆様とつながらせていただき、西土佐の若手が鮎の漁師としてしっかりやっていける未来を創って参りたいと考え、進めさせて頂いております。

 

どうぞ、引き続き皆様のご支援、ご協力を、何卒よろしくお願い致します。

御覧頂き、有難うございました。