2018/07/31 07:39

 

 

ベジフルバスケットの島川です。

クラウドファンディングも、残り半日となりました。

が、まだ目標額の半分も達成できていません・・・(T_T)

子どもたちに、私たちの願いを込めたコック帽を届けたい!
その思いを原動力に、最後まで頑張りますので応援のほど宜しくお願い致します。

 

さて今日は、一部の返礼品に入っている「うんちカレンダー」についてご紹介します。

当法人では、毎年大好評の”うんち講座”。

子どもたちが自分の健康を判断するためのツールとして、

「うんち」を活用しています。

 

 

講座の中では「うんちは、おなかの中からのお手紙」として話し、

消化吸収についてや、うんちに行きたくなったら我慢しないこと、

うんちの種類についても学びます。

 

 子どもは「うんち」が大好きです。

「うんち」という言葉だけで、笑いがおこるほど!

だけど、自分の「うんち」となると、あまり関心がないようです。

そこで「うんちカレンダー」の出番です。

 

 

 どんなうんち?どんな色?どんな形?

自分のうんちが出たら、しっかり観察!

自分のうんちと同じうんちシールを、うんちカレンダーに貼ります。

(子どもって、シールも大好きですよね)

 

シールを貼ることで、排便間隔やどんなうんちが出たのかを

自分もおうちの方も、1ヵ月を通して見ることができるのです

 

 講座後、おうちの方から「子どもが野菜を食べるようになった」

「子どもの排便間隔が分かってよかった」

「今まで関心がなかったが、気を付けてうんちを見るようになった」など、

たくさんのご感想をいただいています。

 

 今回は、5000円コース、10000円コース、30000円コースの一部の返礼品として設定しています。

 

 ご支援ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?