切り絵とかイラスト担当のカジタです。
プロジェクションマッピングイベント!楽しみ!というのが今の素直な気持ちです。
私の作品と映像は相性が良いと思ったのは、2013年、とっとり花回廊様と山陰sacca様の企画に採用頂いた切り絵のスライドショー原画制作の時でした。
実は初めてちゃんと頂いたお仕事でもあります。
暗い中で切り絵が光を放ちながら映像として上映されている時、切り絵には額に飾って展示会に置くばかりが理想的ではない、もっと大きな可能性があると感じました。
チーム制作もはじめてで、様々な方に関わっていただき1つの作品になっていく感覚はそれまで一人コツコツ作っいたのとも違いました。
責任を感じる企画ではありましたが、それが私には合っていたようでやりがいをいつもより感じたのを覚えています。
大丸松坂屋百貨店様のCMに切り絵を起用して頂き、そこで初めてCGにより切り絵に動きがついているのをみて、もっと長時間観たい!と思うようになりました。
松島さんにプロジェクションマッピングやりたいんだーと、なんとなく話したところ企画は動き出し、ついに公開決定になりました。
沢山の方がチームに加わって下さる事で私自身、知らなかった作品の魅力がもっと引き出されて、新たな発見をして、一人の制作に戻った時より良い作品が作れるようになるのがチーム制作の強みと良さだと思います。
私にできるのは切り絵だけですが、皆さんの手をお借りして、その切り絵にはもっと可能性がある事をお伝えしていけたらいいなと思います!





