昨日は、JTB九州宮崎支店さんにお邪魔し、
JTBの川崎さんと、橋本さんに話を伺いました!
今回の話し合いを通して、僕は、「郷土愛を育む」ということを考え直しました。
「どういうカードゲームにすれば、宮崎をでてしまう若者の郷土愛を育めるか」
この疑問に対して、僕は前まで、「宮崎の事柄を入れた、楽しいゲームを作る」でした。
そのために今回も、JTBさんに、カードゲームに入れる宮崎の要素として、
入れる観光名所や有名なところについてのアドバイスを頂く予定でした。
しかし、お話をさせて頂くなかで、ターゲットが宮崎をでてしまう”宮崎の人”であることなどから、
「しているだけで宮崎を思い返せるような、宮崎の人が共感して楽しめる、楽しいカードゲーム」
こそが、この疑問に対する、今、僕の出せる最高の答えだと考え直しました。
この答えに合うカードゲームを作ると、自ずと宮崎の人以外でも知りたくなるような、
誰でも楽しめるようなカードゲームが作れるとも思います。
これまで、プロジェクトの説明文に、具体的なカードゲームのカードの内容を示していなかったので、「郷土愛」と「カードゲーム」という枠にまとめました。
今回のお話で得ることができた、このプロジェクトの大きな魅力だと思います。
ぜひ目を通してみてください。
今回のお話で、魅力について語れるようになりました。
これからも、自分のプロジェクトの一番のファンとして、
このプロジェクトを達成させるために頑張ります。
7日目が終わりました。4分の1です。
あと4分の3も、減速はできません。





