2019/01/30 21:59

第2回 美容師ですか?と聞かれる事。

 

 

 

こんばんは(^^)

最近では、インフルエンザが猛威を振るい、国内で200万人を超えたというニュースを見ました。皆さまは体調大丈夫でしょうか?

僕は、体調良く…はないです…(泣)

 

 

さて、今回は第2回レポートということで、

 

このクラウドファンディングプロジェクトを立ち上げてから、こんな質問をされる事が多くあります。

 

「ヘアショーするんですか?あ、もしかして美容師ですか?」

 

 

過去の自分なら、この質問をされた時、「いえ、美容師じゃないです」と答えてました。

 

でも、今の自分は

「美容師です。ハサミを使わない美容師です。」

と答えます。

 

大抵の方は「えー、何それ?面白いね」と言われます。それで笑ってくれます。

 

そんな、笑ってくれる事が幸せです。

 

 

僕はこれが美容師だと思います。

髪を切る職業なら、美容師という呼び名ではなくて散髪師や髪切師でも呼び方は様々あります。

 

美容師という言葉には、人を笑顔にさせたり、勇気を与えてくれたり、その人の自信を引き出してくれり、と。

そんな意味もあると僕は思います。

入学式や卒業式、成人式、結婚式など人の人生の笑顔の舞台に、一番に多く携わる事のできる職業ではないでしょうか。

 

だから、今の僕は美容師です。

ハサミは使えない、でも、誰かを笑顔にしたい。夢を見つけてほしい。挑戦に一歩踏み出せない人がいるなら、その背中を押してあげたい。

 

挑戦することから逃げてはいけない。

僕自身が先頭を切って若者に伝えていかないといけない。

大きな資格も学歴もいらない。

ただ純粋に夢を持ってほしい。

大人が子どもに夢見せなきゃ!夢追ってる人にかっこ悪い人はいない。

 

自分が、本当にやりたい事を見つけてほしい。周り目なんて気にしなくていい。

やりたい事を始めると、一部の人が足を引っ張ってきたり、冷たい目で見られたりする事もあると思います。

 

でも、本当にやりたい事を考えて下さい。

 

応援してくれる人は必ずいます。

信じる事が真実です。

 

 

あなたのやりたい事は何ですか?

その為に何が必要ですか?

 

夢を叶える為には多くの時間やお金が必要です。当たり前ですね。

夢を与える為にもお金が必要です。

 

そのために、このイベント、そしてこのクラウドファンディングを絶対に成功させたいと思います。これが、僕の夢の一つです!

 

 

 

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。