クラウドファンディング、終わりを迎えました。
目標達成ならずでした。
いろいろな面で、ほんとに私の力不足を感じざるを得ません。ごめんなさい m(__)m
準備から、今日までとても長かったです。
本音を言えば、終わったことにホッとしています。
協力してくださった方を思うとき、その応援の気持ちに勇気を何度ももらい、最後まで寄り添ってくださった方がいたことが、ほんとにうれしかったです。
いろんな形の応援がありました。
人を応援するって、こんな形でもできるのかと、勉強になりました。応援することができる人は、それ以上に応援される人と言います。今回応援してくださった方にたくさんの応援の恩返しがありますように。
目標金額の達成という結果に関しては今回は不成立でしたが、たくさんの方に記事を読んで頂ける機会がありました。様々な方面から出雲民藝紙、日本の手漉き和紙の文化についてお伝えするという目的は達成されたと思っています。たくさんのいいねや感想を頂きありがとうございました。
私は今回ウィーンへと続く作品展に出展することで、アートという表現方法を私の新しい一面として加えることができました。平和や地域振興のメッセージをのせることができるということに気がつけたのは大きな成長でした。
また、ここから新しく何かが始まる、そんな希望につながるご縁をたくさんつなげてくれたクラウドファンディング。このご縁を出雲民藝紙広め、地域振興につなげていきたいと思います。
そして、私はウィーンに何とかして行くのだと思います。
出雲民藝紙も、紙漉きに体験にたくさんの外国の方ももこられます。特にヨーロッパ、フランス語圏の方の来館が増えています。
そんなニーズにも応え、何かにつなげ、肌で文化や手漉き和紙に関する認識などに触れることで、今後の活動の糧にしたいとおもいます。
出雲民藝紙を支える活動は、これからも続きます。原料のことなど、その活動は多岐にわたっていくのだなと、そんな未来が見えつつあります。
今後の活動の中では、また皆様にお力をお借りすることもあるかもしれません。
そして、今回のプロジェクトで少しでも出雲民藝紙に興味を持っていただけたのなら、使うことでチームの一人として支えてください。
応援してくださった方、お一人お一人にお礼のメッセージをと思います。
ですが、明日は大阪でのマルシェへの出店、ワークショップが控えてます。こちらに全力で向かいたいとおもいますので、月曜日以降になることをご容赦くださいませ。
たくさん、たくさん応援を頂きました。
心から感謝しております。
私の少ない語彙で、どう表現したらいいのかわからないけど。
ほんとに、ほんとにありがとうございました。
大変だったけど、幸せでした。
毎日のように、嬉し涙が溢れました。
最後まで支えてくださりありがとうございました。
至らないことがたくさんあったこと、お許しください。
皆様に幸せの恩返しがたくさんありますように。
アトリエHaruiro
野津智恵子





