記事を読んでいただいたり、ご支援いただきまして、ありがとうございます。
少しずつではありますが、達成率も上がり、応援の輪も広がりつつあります。情報をシェアして下さっている皆さんのお陰様です。ありがとうございます。
色々な方とお話させていただく中で、インターネットが苦手でとか、よくわからないとか、カード払いしかなくて嫌だなぁ、と言われます。
クラウドファンディングの前に、スマホ教室せんといけんがね~(スマホ教室しないと、いけないよねの意味の出雲弁)と、大笑いですが…
ものすごくわかります。
私自身が、SNSとか、インターネットとか苦手です。
こんなクラウドファンディングのページを作っているのに?と思われるかもしれませんが。
友人たちに言わせると、あんなにLINEしない、出来ないって言って、2年前にやれやっとで始めたのに、今はクラウドファンディングなの?どうしたの?びっくりするわ~と言われます。
カード払いも、私が使うようになったのは、ここ1年か半年くらいです。“いつもニコニコ現金払い”(言葉が古い?)と言って、カード払いにかなり苦手意識を持っていました。
インターネットで何か登録するのも、えぇ~パスワード、めんどくさいって、今でもなります。
だから、皆さんの言われることも、よ~くわかるのです。
都会の方ではキャッシュレスで、現金を持ち歩かずカード払いなどの機会も多いです。でもまだまだ島根だと現金払いがほとんどです。
クラウドファンディングも言葉は聞いたことあるけど、身近じゃないし、新しいことでよくわからないという方も多いと思います。
いろんな気持ちは、とってもわかります。でも、あなたにも新しいことに挑戦するチャンスになったら良いなと思います。
めんどくさいといわず、よくわからないからやめたとせず、どうか、支援をするを押してください。
登録や、入力など、お手間を入れますが、ゆっくり、順番に、落ち着いて入力するとできますよ。
このクラウドファンディングのページは、支援するのボタンを押すと、Facebookで登録と出てきます。でも、Facebookに登録してなくても、メールのアドレスで登録できます。Facebookで登録の下を、ずっと下がると、メールアドレスで登録の欄があります。
このプロジェクトは、all or nathing方式と言って、目標金額に支援金が達した場合には、私もお金を受け取ることができる、リターン品も発送できるという制度になっています。目標に達しなかった場合、私も、お金を受け取れないし、リターン品の発送もできないということです。
なので、プロジェクトジェクト終了までコンビニ払いとか、銀行振り込みとかで、お金を振り込んでとらう事ができないのです。 よって、カード払いだけとなっています。
勇気をだして、やってみたものの、やっぱりちんぷんかんぷん、わからないという人、ぜひ、周りを見渡してください。誰かインターネットが出来そうな方がおられませんか?
ご主人とか、奥さん、子供さん、お孫さん、友人や会社の人などなど、よく知ってそうな方が周りにおられませんか?助けを求めて、頼ってみてください。会話が弾むかもしれません。
それから、登録する人と、発送する場所を替えることもできます。例えば、苦手だから登録はFacebookをやっている、離れて住んでいる息子さんに頼んだけど、リターン品は自分の家に届くとかです。
信頼出来る方にこんな形で頼むことも、もしかしたら出来るかもしれません。
今は新しいことも、段々とスタンダードになっていきます。クラウドファンディングも、カード払いも、何かにインターネットから登録することも、これからはもっと多い世の中になることは予想されます。
ぜひ、文明開化のチャンスとして、挑戦してみてください。
出来る、できる。
大丈夫、大丈夫。
簡単、かんたん。
あら、いつの間にか出来ちゃった(^^)v





