2019/10/22 21:55

本日は延岡市の離島である、「島浦」で活動する皆さんが朝から利用しに来てくれました(*゚゚)

オープン前でも利用さしてくれーと来ていただけるのは嬉しいです

まだ改装途中だけど覗きに来たい人いましたらお気軽にご連絡ください!

 

 

今日は宮崎・延岡で長年デザインに関わっており、延岡駅複合施設エンクロスのロゴデザインも手掛けたオノコボデザインの小野信介さんからコメントいただいております。

https://sp.encross-nobeoka.jp/ja/report/23519

 

延岡で「かっこいい!」と思うデザインやブランディングは大体小野さんの作品でびっくりします笑

最近の有名なところでいくと辛麺の桝本さん、チリメンアヒージョ、延岡のバス動画など、、、

延岡に来て一番絡んで欲しかった方で、最近甲斐がグイグイいってたら優しく接してくれているクリエイティブの兄貴です。HPがポートフォリオにもなっているのでご覧ください!

http://onokobodesign.jp/

 

-------

小野信介

 

1969年5月9日生まれ 宮崎県延岡市祝子川出身

東京学芸大学国際文化教育課程卒

オノコボデザイン代表 アートディレクター/コピーライター/デザイナー

JAGDA(公社)日本グラフィックデザイナー協会 宮崎地区代表幹事

KーADC(九州アートディレクターズクラブ)会員 宮崎県運営委員

MDC(宮崎デザイナーズクラブ)会員

 

 

一言コメント

延岡の駅周辺が賑やかに復活して行くことは、僕らオッさん世代の悲願でもあります。クリエイティブな発想で新しい事にチャレンジする若者が増えると楽しいなぁ。甲斐くんの人を巻き込む力に期待してます!

-------

小野さんいつもありがとうございます!

プロフィール写真見ていつも思うのですが、飼ってる芝犬のゲン君もめちゃんこ可愛いいいいい。。。。

いつか遊びいってもふもふするのが夢。

 

 

小野さんが今企画しているのが下記のイベントです。

僕も参加しますので、お時間ある方はご参加くださいー!

-----

第11回JAGDA九州大会in延岡

https://www.facebook.com/events/378476006174817/

 

公益社団法人 日本グラフィックデザイナー協会JAGDA、二年に一度の九州ブロック大会、宮崎地区が主幹する今回は、県庁所在地の宮崎市ではなく県北の延岡市で開催します。

つい最近まで陸の孤島と呼ばれてきたこの街であえて開催する理由、それは「デザインの力を九州の隅々まで届ける意気込みを示したい」ということです。

九州の多くの小規模都市や町や村で今、デザインの力を必要としている人たちが多くいます。延岡市もその例外ではないからです。
宮崎県北は九州の中でも有数の工業技術集積地です。

多くの企業が高い技術を持ちながら、世界的な産業構造の変化に対応すべく企業努力を続けています。

しかし、デザインという視点については、いまだ接点に乏しいのが現状です。重くて固いイメージの工業が柔らかい発想のデザインと出会いコラボすることで、新しい未来を切り開く何かが生まれる。九州中から多くのデザイナーが集い、語り合い、感じたことをそれぞれの暮らす地域に持ち帰る。そんな機会にしたいと思っています。
アクセスは少々不便ではありますが、『東九州のバスク』と呼ばれるほど美味しいものもたくさんあります。秋の連休、いつもより少しのんびりした気分で、延岡市へお越しください。