
プロジェクトのレポートをご覧いただきありがとうございます!
レプタイル株式会社 営業の馬場です。
岡山生まれ岡山育ちの27歳で、「ババちゃん」とよく呼ばれています。あと1ヶ月でレプタイルに入社して2年目を迎えようとしていますが、実は、私とレプタイル(丸尾・白石)との初めての出会いは5年以上前にさかのぼります。
少しだけ昔話にお付き合いください…!
------------------------------
大学生時代、「うらじゃ」の社会人チームに所属していた私は、祭りの在り方に対して、勝手に不満を抱いていました。踊り子と観客との間に、祭りに対する熱量のギャップを感じており、その差を埋める方法はないものか…。また、チームの運営費も各個人が負担しており、その経済的負担も軽減できないものか…。
そんなとき偶然、とある知人がシェアしたクラウドファンディングに関する記事が、Facebookのタイムラインに流れてきました。
そこで初めて目にしたクラウドファンディングの仕組みやメリットに驚き、「これで祭りの課題を解決できる!」と興奮したことを今でも覚えています。ぜひ所属しているチームでクラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げたい――。
そんな想いで、「クラウドファンディング 岡山」と自然検索して偶然たどり着いたサイトが、何を隠そうレプタイル株式会社が運営する「FAAVO岡山」だったのです。
いまとなっては大変恐れ多いのですが、当時何も知らない私は、レプタイル株式会社が県北本社とはつゆ知らず、問合せフォームから連絡して、岡山駅構内の喫茶店に丸尾・白石を呼び出し、クラウドファンディングのイロハを丁寧に教えていただきました。(ちなみに、当時のお二人の印象は「都会的な大人のひと」)また、話が大変盛り上がり、別の喫茶店をはしごして、2時間ほどクラウドファンディングに関する相談に乗っていただきました…。
------------------------------
結局、当時はクラウドファンディングの実施までには至らず、新卒としては別の会社に就職したのですが、その後、当時の御縁もあり、現在はレプタイル株式会社の営業として、楽しく激しく(!?)働いております!

ちなみに、馬場のおすすめリターン品は、県北の美味しいお酒がしこたま飲めて2,500円/人のコスパ最強飲み放題チケットです…!プロジェクト終了まで残り約2週間!引き続き、応援のほどよろしくお願いします!




