2017/02/01 16:44

こんにちは!
庄内学生交流合宿のページへようこそ。
運営二号のかききです。
よく珍しい名字だねって言われます。なかなかハンコは置いてないです。はい。よろしくお願いします。

 

庄内は私のこころのふるさとです。

私は1回目のときから合宿には運営に近いポジションで参加していました。

1回目、2回目と先輩たちがつくりあげ、
濃い二日間を過ごした仲間たちと思い出がほんと宝物で!
大学卒業したら、みんな更にばらばらになるのかぁと思っていた秋口に青木くんに「庄内で!合宿やろう!」と声をかけられ、もうにやにやが止まりませんでた。


1回目から3回目まで合わせておそらく60名前後の参加者は

全員、生まれも育ちも大学も全く違います。
同じ場所で繰り返し合宿をすることで
「庄内」という共通のキーワードができます。
「庄内」という言葉を聞くことで
合宿で体験したわくわくやドキドキ、美味しかった食べ物の記憶がぶわーっとこみ上げてきます。
それは合宿参加者の一生モノの「たからもの」だと私は思っています。

(((悲しい思いは絶対にさせません。
もしも、もしも悲しくなっても庄内の美味しいご飯とてんこもりの雪がみんなを包み込んでくれます。)))


「理想から始まる生き方!」のためにも

私の尊敬している方の言葉で「理想と理想を本気でぶつけていく」とあります。


「理想と理想を本気でぶつけていくことが重要で生きる上で必要なことだと思う。(理想ばっか語って行動が伴わない人は残念すぎる)」


普通に学生生活を送っていると、
その「理想」という言葉にも出会うことはほぼ無く
なあなあと時が過ぎて行き、まあまあで社会に放出されます。


私は幸運にも大学入ってからこの四年間で
理想を掲げ、必死にぶつかっていく仲間たちに出会えました。

その出会いがただの運の善し悪しではなく
もっと高確率なモノにしていきたい。

自意識ではなく、四年生が卒業したから、出会いがなくなったと後輩たちには絶対に言わせたくないです。

そういう思いを合宿にのせています。


クラウドファンディングは11日間という短い期間のチャレンジですが、理想にぶつかっていく若者の後押しもどうかよろしくお願いします!