
2017年1月6日。
「みんなで短編映画を制作し、そして世界の映画祭で賞を取ろう」
このような言ってしまえば無謀なように思えてぶっ飛んでいる企画内容をFACEBOOKに投下したコワーキングスペースUNDERBARの投稿をもとに志高くこの呼びかけに集まってくれたメンバーしめて30名!

下は中学生から上は50代まで。職種はこの企画に秒速で快く引き受けてくれた映像制作のオリーブを始め、IT系、農家、デザイナー、学生、主婦、美容師、占い師、、、。バラエティ溢れる庄内の様々なカラーの方々がこの日、UNDERBARに集まりました。(ちなみにこの日、月曜日で皆さん仕事終わりで駆けつけてくださいました。ノリが良すぎです)

自己紹介から始まり、「地域の可能性」「コワーキングの可能性」「参加者の可能性」大きくこの3つを信じて、本企画でそれを体現できることを目的としていること。ただのPR動画を作るのではなく、「庄内って地域のみんなが一致団結してこんなクオリティもの高いを生み出すことができるのか」と、世界や次世代にPRできるものを作るんだということ。などマインドの共有や、ざっくばらんにどんな内容の映画をつくりたいか、キャスティングはどうするかなどメンバー間の共有の時間を有意義に行うことができました。
このようにして、この第一回では大きく「脚本部」「資金調達部」「広報部」の3つでそれぞれ作業分担をし、指針をつけらました。

メンバー間の知人の知人などここからどんどん派生していき、当初では考えらえなかった人数を巻き込んでいき、現在に至ります。
その過程ももちろんこれから随時載せていきます!今後のレポート更新をお楽しみに!






