西湘の魅力はニッポン人だけのものじゃない!!

小田原には、広大な海と標高が高い山からなる自然の恵みや、城下町だった頃から続く伝統と人懐っこさがあります。ローカル(普通)をワールド(特別)な視点で捉えて届ける。そんな西湘初のワールドローカルマガジンを発行したいです。

現在の支援総額

88,000

44%

目標金額は200,000円

支援者数

14

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2015/03/20に募集を開始し、 2015/05/31に募集を終了しました

西湘の魅力はニッポン人だけのものじゃない!!

現在の支援総額

88,000

44%達成

終了

目標金額200,000

支援者数14

このプロジェクトは、2015/03/20に募集を開始し、 2015/05/31に募集を終了しました

小田原には、広大な海と標高が高い山からなる自然の恵みや、城下町だった頃から続く伝統と人懐っこさがあります。ローカル(普通)をワールド(特別)な視点で捉えて届ける。そんな西湘初のワールドローカルマガジンを発行したいです。

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

西湘らしさを表したかったんです 前回はRISEマガジンの「RISE」に込めた思いを紹介しましたが、 今回は「RISE」ロゴデザインについてです。 当初、ロゴマーク案はいくつか出ていて、ほぼ決定していたデザインがありました。 しかし、FAAVO公開直前に「やっぱり西湘らしいデザインにしないといけないよね」となり、 メンバー全員で西湘らしいデザインを考えたのですが。。。 ロゴデザインで西湘らしさを表すのは限界がある。。。と議論は袋小路に入ってしまいました。(西湘らしいデザインってあまり無いという理由もあります) 西湘らしさ。。。 西湘っぽさ。。。 西湘のもの。。。 西湘の特産品。。。 じゃあ、西湘らしいもので書くのはどうだろう? とメンバーの1人が思いつき、「柑橘類でロゴを描こう」というアイディアが生まれました。 柑橘類でロゴを描く!? イメージしづらいですよね。。。 動画でその様子を記録していたので、ビデオをご覧下さい。 もちろん、使ったオレンジはみんなで美味しくいただきました! まさか「RISE」のロゴをオレンジで描いているだなんて、誰も想像できませんよね。。。 こうやって西湘らしさを秘かにもったRISEのロゴは生まれました。 次回はRISEのコンセプトビデオについてレポートします!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!