みんなで作る音楽フェス!渋谷のまちなかに演奏ステージを作りたい!

「渋谷ズンチャカ!」は、音楽を「聴く」だけでなく一緒に「歌う・演奏する」ことをメインに据えた、街が舞台の“参加型”音楽フェス。今年は渋谷のまちなかにもステージをつくります。一緒に渋谷の街にステージを増やしていきませんか?

現在の支援総額

526,000

175%

目標金額は300,000円

支援者数

103

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2015/06/03に募集を開始し、 103人の支援により 526,000円の資金を集め、 2015/07/26に募集を終了しました

みんなで作る音楽フェス!渋谷のまちなかに演奏ステージを作りたい!

現在の支援総額

526,000

175%達成

終了

目標金額300,000

支援者数103

このプロジェクトは、2015/06/03に募集を開始し、 103人の支援により 526,000円の資金を集め、 2015/07/26に募集を終了しました

「渋谷ズンチャカ!」は、音楽を「聴く」だけでなく一緒に「歌う・演奏する」ことをメインに据えた、街が舞台の“参加型”音楽フェス。今年は渋谷のまちなかにもステージをつくります。一緒に渋谷の街にステージを増やしていきませんか?

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

有志メンバーをフューチャーして、各々の感じたズンチャカの魅力とは?そんな熱い思いを「ズンチャカスタッフがズンチャカの魅力を語る!」コーナー!第一回目は「日用品でズンチャカ担当」の濱 暁洋氏! ーまず、ズンチャカ有志メンバーに入った経緯は? 渋谷の飲み屋でsing out(参加型コーラスセッション)のメンバーと知り合った時に、街中で楽しいフェスをやっていると聞いて酔ってたのもあり、よくわからないけど楽しそうだから「とりあえずオレも混ぜてよ!」みたいに軽いノリでした。 しばらくして、いきなりメールがきて「明日、10時~19時までミーティングあるけどこれますか?」みたいに、軽いノリで重いストレートがきたなぁ。 予定あいてるから行けるけど(笑)なんて思いながら参加してみたら1回目のミーティングから「日用品ズンチャカ」の担当をやらせてもらう事になったり、今こうしてインタビューされていたりな感じです。(笑) ―それは急展開な経緯ですね?!(笑) はい。でも楽しむ気持ちがあれば誰でもズンチャカメンバーになれる。そんな、お客様、出演者、運営有志までも全員が参加型フェスがズンチャカの良い所だと思います。有志チームのメンバーみんなで意見を出し合って決めていったり、出演者を公募したり、お客様参加型ブースもいっぱいある。 東京って、刺激にあふれていてお金をだせばなんでも手に入る町だけどやはりそんな既存の枠だけでは満たされない部分ってだれでもあったり、それを満たすためには、自分たちで作り上げるしかない。 地方創生なんて言葉がよくニュースで流れているけど、街や人を元気にするためには、結局は行政にやってもらうのではなくて自分たちで動かなくてはいけない部分が多いと思うんですよね。 日本中の自分の生きる土地を元気にしたい熱い思いを持った人たちが繋がって距離が近くなる。そのためにも高校時代からの遊び場だった渋谷の町を盛り上げていきたい。そんなズンチャカするために頑張ります!ご支援いただけたらうれしいです! 「日用品でズンチャカ」担当 濱 暁洋

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!