2015/08/12 12:07

今回は写真の左側の江口さんから体験談を聞かせていただきました!
新しい試みの環
昨年私は青梅若者カフェの『青梅若者100人ステージ』の司会を担いまして、その際にババコンの司会もやらせて頂きました。
ババコンという企画自体私は聞いたことがなかったのですが、企画組も初めての試みとのことで、司会による進行というのにも大きな責任があることを感じながら当日を迎えることになりました。
そのようなプレッシャーを抱いていましたが、始まってみたらプレッシャーは取り除かれ、私自身も参加者であるかのように楽しい時間を過ごすことができました。
若者のコーディネートでおじいちゃん、おばあちゃんがモデルのように歩きながら自身を見せており、その姿は本当に輝かしいものです。洋服のバリエーションも豊富で、視覚的な楽しさもあったし、お客さんはババコン参加者の知人の方々は集って、街が1つになったかのような空間がそこには出来上がりました。
新しい試みということでババコンに向けての準備期間で私を含め、コーディネーターも参加者のおじいちゃん、おばあちゃんも色々なことで悩んだりしたと思いますが、その新しい試みの環はしっかり繋がれて、とても素敵なイベントとして昨年、大きな拍手のもとに終えることが出来ました。
おじいちゃん、おばあちゃんだけでなく若者の笑顔と地域の人達の繋がりに包まれる。ババコンは、単なるエンターテイメントな時間ではない貴重な企画なんだろうと私は思います。今年のババコンも、楽しみでございます。
貴重な体験談聞かせていただき大変ありがとうございました!






