2018/12/16 10:44

チームスティーブズ小沢です。
ほんとうにお待たせしまして、申し訳ありませんでした!!


ストレッチゴールでお約束した描き下ろしスティーブズ短編です。
以下のURLでブラウザで読めるほか、右上のほうにある下向きの矢印のアイコンでダウンロードもできます。とくにパスワードなどはかけていないので、URLの管理にはご注意ください。


https://documentcloud.adobe.com/link/track?uri=urn%3Aaaid%3Ascds%3AUS%3A690bb620-43de-4ec9-97fc-6fad5b3bcfe9

例の映画とネタとタイトルがかぶっていますが、まったくの偶然です!
ゾンビ云々はもちろん創作ですが、このバグ自体は、開発中に実際にあったバグで、再現がたいへん難しかったそうです。

なお、この作品の原作小説は、松永さんが数年前に文学フリマで発表したものになります。
この文学フリマで発表しているジョブズ小説シリーズは、リアリティレベルが『スティーブズ』とは違う作品になっていて、ジョブズが、ゲイツと手を組んで、誘拐されたパティを探したり、ガメラが出てきたり、ジョブズが復活したりします。
今作も、原作だと軍が登場したり、もっと広い展開になっていきます。今回は『スティーブズ』のリアリティレベルとなんとかギリギリ揃えた(つもり)ですが、興味のある方は文学フリマで松永さんに話しかけてみてください。

なおKickstarterでやっている「スティーブズ完訳プロジェクト」のほうもいよいよ残り50時間近くとなりました。まだまだゴールは遠いですが、私たちにはバッカーの皆さんの力があります。『スティーブズ』が皆さんと共にありますように。
https://www.kickstarter.com/projects/1476967025/japanese-manga-steves-global-publishing-project?ref=creator_nav